2014年11月02日

Elcan specter DRのレンズ保護

こんにちは!
入院していた愛銃が返ってきました。MOVEさんいつもお世話になります。
大好きなMK18です。

Elcan specter DRのレンズ保護

ところで、サバゲでElcan specterを使用している方はレンズ保護はどうしているのでしょう?
Elcan specter DRのレンズ保護

このレンズがけっこう大きいので、さすがに弾が当たったらタダでは済まなそう。。。
割れたら泣くレベル。。。
Elcan specter DRのレンズ保護

一応、キルフラッシュはあるのですが、付けるとかなり暗くなります。
せっかく明るいレンズなのにもったいない。
Elcan specter DRのレンズ保護

なので、僕はこれを作って使っています。
お手軽っ! 塩ビ版の2mm厚のものをカット、左右にアメリカゴムを通しただけです。
Elcan specter DRのレンズ保護

つけるとこんな感じになります。ちょっと目立ちますがゲーム中しか付けないのでいいかなと。
レンズを覗くと多少の写りもありますが、気にならないレベルです。
Elcan specter DRのレンズ保護
Elcan specter DRのレンズ保護
Elcan specter DRのレンズ保護



僕はまだまだトレポンは初心者ですがトレポンについての初歩からの説明って以外と少ないですよね。
ショップで聞いてみて、やっと「あ、こういう物なのね。」と理解できました。
なので、MK18については今度ゆっくりレビューします。

では!




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
MARSOCのPEQ-16
MARSOCのライト
FMA製 LA5
Elcan specter DRのレンズ保護2
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 MARSOCのPEQ-16 (2016-04-07 19:48)
 MARSOCのライト (2015-07-30 02:05)
 FMA製 LA5 (2015-01-04 12:17)
 Elcan specter DRのレンズ保護2 (2014-11-16 00:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。