スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月21日

MARSOCのヘルメット

こんばんみ!

今日はギアログファイナルのために準備していたのにタイミングを逃して被ってもらえなかった悲しいヘルメットの紹介です。

 
 
そろそろヘルメットを新調したいなと思っていたのですが、マリタイムはレプリカで組み終わったので次はやっぱりこれかな?と。
「Crye」「Airframe」です!
カッコいい〜。
 

 
MARSOCと言われている方々のミリフォトです。そこそこの数の使用例ですね。

 

 

 

 
おでこのあたりの前面がスッとしていて、前に向かってやる気に満ち溢れていますっ!(?

 
せっかくなので「Team Wendy」のオシャレなストラップを付けます。
「Cam-Fit Retention with Boa Closure System」です。

 

 
そして、いきなり完成!!!
各部をネジで止めるだけですからね。。。

 


ベルクロは「first spear」から「Airframe」専用のものが出ているのですが、使っているのを見たことがなかったので黒のベルクロにしてみました。
 

 


見えにくいですが、中に黒いクッションを付けています。
これは前に購入していた「Team Wendy」「EPIC Helmet Liner System」についていたものです。
とても薄いクッションなので便利です。(裏にベルクロを付けないとくっつきませんが。。。)

 
今年はサバゲーに行く暇がなさそうなので、ゲームで使うのは来年かな。。。



では!
 
 
 
 
 
「TEMPURA KIDZ」:「はっぴぃ夏祭り」
イカスッ!!!
 


  


Posted by TP at 22:56Comments(0)装備

2015年11月19日

ギアログファイナル ここに完結!

おはこんにちわ!
 
ついにギアログが完結!


 
参加していただいた装備好きの皆様、
協賛各社の皆様、
東京サバゲーパークのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!

僕は、ギアログ3で初ぼっち参加、4(テトラ)で運営のお手伝い、5(ファイナル)でがっつり運営と、段階を経て参加者から運営に移行していった形になりました。
以前ゲームに参加していた時の意見も出しながら今回に生かせた部分もあったかと思います。

心配していた「ミサイルを迎撃せよ!」も無事に機能しました。
風船が割れた際に盛り上がってくださったので、苦労して作った甲斐がありました。
ありがとうございます。

今回は運営だけでいっぱいいっぱいになっていたので画像を撮る余裕もなく、MARSOC装備で来ていただいていた方々との交流もほとんどできずといった体たらく。。。
お一人様参加のMARSOC装備の方と少しお話できたのですが、一緒に写真を撮ることもできなかったのが悔やまれます。。。
ただ、MARSOCをやっている限り、いつかまたお会いできると思います!その時はよろしくです!

いただいた画像ばかりですが貼らせていただきます。

こんなに沢山の装備好きが雨の中集まりました。

photo thanks : ジャニー
 
カリスマのお世話をするカリスマ。
(いつもお世話になります!

photo thanks : ジャニー

コロシ屋さんかな?
(いつもお世話になります!!

photo thanks : ジャニー

かわいいレイヤーさんもお疲れさまでした!
(目線なくて大丈夫ですよね???

photo thanks : ジャニー
 
ビック4!!!!

photo thanks : ジャニー
 
当日の僕の装備です。

photo thanks : ジャニー
 
この天気!!!

photo thanks : リコさん
 
前日まで降水確率90%だったのですが、ゲーム開始の時には晴れましたね!
途中から青空も。
ギアログは何度か雨予報に見舞われているのですが、いつも皆さんの熱で雨予報を覆してきたんです。
ただ今回はさすがに厳しいだろうと。。。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、MMR-Zに所属するプロの祈祷師にお願いして前日に雨よけの儀式をしてもらっていたんです! 

それが彼! ○さんです!!!
○さんは、何の装備だったかな?なんかデジタル柄の装備が好きな人です。

 
がんばったな、○!
引っ越した先でも元気でサバゲーやるんだぞ!!
 
 
 
Apple Musicいじってたら久々に思い出して検索。
懐かしい、、、このライブ行ったわ。
今でも聞きますよベンフォー。
 

 
 
 
では!  


Posted by TP at 09:53Comments(0)ギアログ

2015年11月12日

ギアログ ファイナル 新システムインフォメーション

こんちくわ!

とうとう今週末に迫りました、ギアログファイナル!
 
雨予報なんて気にしませんよ装備好きですから!(?
むしろ、いい画が撮れそうじゃないですか!?
 

 
当日のタイムスケジュールはKZLさんのブログ「TASK FORCE KZL」で発表されます。


さて、今日は東京装備BAKAブログミリブロNewsから振っていただいた新システムのご紹介です。
サバゲーがメインではないのになぜか毎回新システムに力を注ぐ変なイベント、それがギアログ。。。

今までギアログに参加された方はご存知かと思いますが、ギアログ名物の
「地獄の航空支援」
「IEDを解除せよ!」
「謎の補給物資」

に続く新しいシステムになります。


 
 
それがこちら!
ズーーーーン!!!

 
ミ、ミサイルです。。。


え?
これ?

とか言わないで。。。

実はこの超リアルなミサイルは風船でできていまして、、、(はい
このミサイルが敵陣から発射されるのを阻止する!といった趣向のゲームになります。
その名も「ミサイル発射を阻止せよ!」

 
風船ってBB弾で撃っても割れないんですよね。(至近距離なら割れるかもですが、、、
なので、この直径4.5cmのマトにBB弾を当てると割れるようになっています。
つながっているヒモは風船が割れた時に針のついたマトが飛んでいかないためのものです。

あ、ヒモは下側に付けなきゃいけないんでした。本番で間違えないようにしないと。

 
マトの裏面です。解説の必要もないくらい単純な仕掛けです、、、
白い丸部分は塩ビでできています。真ん中に画鋲の針とほぼ同じ厚みのクッションがあり、これが弾の衝撃で潰れると針が風船に接触して割れます。
白い四角は両面テープです。両面テープはスポンジにも付く強力な粘着力のものです。
用途によって画鋲の数やクッション、マトのサイズなどで割れ安さを調整できます。
壊れにくく軽量で、財布に優しい素材構成です。
 

 
当日は下の画像のように2mの棒に設置されます。(画像はテスト段階のもの)
ミサイルのサイズですが、約:全長130cm:直径12cmです。

 
テストの様子。
赤丸部分がミサイルです。約40mからの狙撃でも破壊可能です。

 
アタマの部分が各チームの色になります。

 
 
このシステムの詳細ですが、

・各チームの陣地内に3本づつ設置。

・設置場所は各チームリーダーと相談のうえ決定します。
(安全面、ゲーム性などの理由で設置場所には制限があります。あらかじめご了承ください)

・ゲーム終了後に自軍の残ったミサイルの数×30を任意の相手チームにキル数として加算させることができます。
(キル数は当日の進行状況で変更される場合があります。ゲーム前にお伝えします。)

※ 例えば、ゲーム終了時に「赤チーム」のミサイルが2本残っていれば「青チームを選択」して60キルを加算させることが可能です。

・安全には配慮していますが、倒れたりの危険もありますのでミサイルにはお手を触れないようにお願いします。

・マトには画鋲が付いています。飛散しないように制作していますが、万が一の場合もあります。危険ですのでお手を触れないようにお願いします。
(何か不都合があった場合は、運営スタッフまでお知らせください。)

 ※ その他、当日の進行状況で変更があるかもしれませんが、ご理解ください。
 

この新システムですが、割れないと面白くないし簡単すぎても面白くないという、運営泣かせのものですね。
楽しんでいただけるといいのですが。。。

今回の4.5cmのマトというのは、なかなかの難易度だと思います。 
各チームのスナイパーの皆様!腕がなるでしょう?
ぜひミサイルを破壊してヒーローになってください!

 
 
 
、、、そう、ヒーローといえば「HERO TIME」
ギアログの翌週の11/21に開催される、29歳以下限定の装備好きサバイバルゲームイベントだそうです。
いいなぁ〜、楽しそう。。。オッサンは参加できませんw
 
イベントは1人でも勇気を出して参加してみることから始まります!自然と仲間が集まりますよ。

こちらからエントリーできるようなので、興味のある方はゼヒ!
https://twitter.com/herotime_woh?lang=ja
 


 
 
最近ぞっこんの「TEMPURA KIDZ」の「CIDER CIDER」
いいカオするわぁ〜
 


 
 
では!  


Posted by TP at 20:08Comments(0)ギアログ