スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月20日

2016年最後のエアソフト

おひさしぶりです!!!

なんか全体的にブログが元気なくない?

ま、そんなことは置いておいて、
楽しみにしていたギアフェスも中止になり、
暇になったと思いきや、すぐに年末のバタバタが始まってしまいました。
MARSOCの装備もあまり変化なさそうなのでブログのネタもないですね。
更新も滞るってもんです。

ハートロックもなんだか消化不良に終わり、スティールチャレンジして遊んだりしていましたが、
タイミングよく集まれたので今年最後のゲームに行きました。

最近はもっぱら民間系の装備です。全然詳しくないですが。

 
マウンティーな腰痛から復帰したmorizo氏。
あ、真ん中がmorizo氏です。右の人は知人の友達の親戚の人です。

 
マルイのMWSベースの「Jack Carbine」ですが、この気温ではさすがに動きませんね。超かっこいい。
マルイGlock17の「俺カスタム」は快調でした。超かっこいい。

 
来年もサバゲはやりまっせ〜!!!

では!!!  


Posted by TP at 22:07Comments(0)装備サバゲ

2016年09月26日

UOC-T2でエアソフト

 
こんちくわ!

先日、愛知県で行われた「UOC-T2」に参加してきました!
 

 
前日の22時頃に都内を出発し、往復で約700キロの長旅でしたが行ってよかった!
共通の趣味を持つ人達と時間を共有できて、貴重な体験になりました。

場所は愛知県にある「CRA:コンバット レディ 愛知」です。

 
レイアウトはこんな感じ。

 
接近戦になるかと思いきや、丘の上から撃ち下ろされたり、
コンテナの中から回り込めたりと、方向音痴の自分には難易度の高いフィールドでした。

 

 
真ん中を通る「川」と呼ばれるくぼみがあり、ここを挟んでの攻防になったりと、白熱した撃ち合いが展開されました。
どこに隠れても射線があり、よく考えられているレイアウトの素敵なフィールドです。

 
参加人数は120人以上いらしたのではないでしょうか?
装備好きはどこでも熱いですね!
 
僕の装備は満を持しての「S&S Precision」のプレートフレームです!
全体のパーツをコヨーテ色で発注。
プレートのサイズは「Velocity,Systems,Esapi」に合わせています。

 
この日はMMR-Z内の弱小派閥「NERIMA-Z」で参加。
3人でこの日のために揃えたプレートフレーム! カックイイ!!

 
シコ谷さんと2ショット。

 
シコ山シコ蔵の1ショット。

 

 
シコ山シコ蔵。(課金バージョンだそうです。

  
当日の獲物。
この銃の構成、とても気に入りました。超かっこいい!(自画自賛

 
接写。

 
ハンドガンは暗殺仕様。オスプレイサイレンサーはカッコいいですね。(ほとんど使ってない。。。
サイレンサーを付けてもサイトが使えるように通常のサイトよりも高くなっています。(値段も高い。。。

 

  
ゲームのあとの打ち上げにも参加させていただきました。
ありがとうございました!!!

みなさん、いい雰囲気です。

 
とてもいい時間を過ごせて、東京に帰ってきても「東海ロス」になっています。また行きたいなぁ~(電車で。

 
 
参加された皆様。運営の皆様。フィールドスタッフの方々。
本当にありがとうございました!!
またいつかどこかでお会いしましょう!!!


 
 
では!  


Posted by TP at 23:39Comments(0)トレポン装備サバゲUOC

2016年06月30日

MARSOCの腰まわり(2回目?

 
 
おはこん!

いや~、ブログにするネタが全っ然ないですね、、、。
ゲームも行ってないし、ゲイターズのサングラス買ったくらいだわ~。。。

なんて思いつつ、ちょっと前に出てきたMARSOCと言われる画像をハナホジしながら見直していると、、、

ああ、コヨーテのAVS着てるよね、、、持ってないけど、、。

 
はいはい。

 
現状の最新系かな?

 
ん、、、

 
おおお、、、

 
これは、まさか!!!

 
 
 
これは、Cryeの「Modular Rigger's Belt」じゃないのかい?
先端の下側のデザインに特徴があるので、多分。。。

 
今までの画像だとCrye製の「AVS Low Profile Belt」と思われるものはよく出ていたのですが、
そもそも画像では分かりにくいベルトの中で、この部分が画像に出たのは初めてな気がします。(僕の中で)
 
なぜこんなに喜んでいるかというと、この「Modular Rigger's Belt」はタテ幅も厚みも薄くて、
小さい体にも使えるサイズなんです!AVSはデカくてね。
 
 
 
ということで、早速Sサイズをズーーン!!!マルチカム。
ペラッペラですね。

 
こんな感じ。

 
この部分、、、似てる!

 
ベルトのように内側に使用してベルクロで固定できる内ベルトのようなものが付いています。
僕はズボンにはリガーベルトを使うので、多分使用しませんが。

 
これに盛り付けていくのですが、他の画像から使用しているものを集めて
自分好みに組んでいくだけ、、、。

と思っていたら、これ、ハンドガンどうしよう???

僕の好きなのはGlock19なので、今使っているホルスターは「Blade tech」か「Blackhawk」なのです。
どちらも取り付けできなくもないけど、自分的に微妙。。。

かといってGlockでレッグホルスターは使ってなさそうだし、そもそもレッグホルスターは嫌いだし。。。

こんな時は持っている画像を漁って、ヒントを探そう!

 
 
 
そして、、、。
 
この画像!僕の敬愛する彼の画像ですね。
画像に穴があくほど見ているはず。。。

 
ん、、、

 
んんんん、、、、

 
ここでまた発見が!
これ、おま、、あれじゃね?!

 
ここにこんなでかいボタンがあるのはCryeの「GunClip」では?
しかもTANカラーじゃね?これ?
なんで今まで気がつかなかったのか!(装備系あるある
 
 
 
 
買ってみた。

 
たぶん一緒。。。

 
 
 
「GunClip」というとこの画像が有名ですが、やっぱりTANも使ってるんでしょうかね?
 
「黒ばっかり売れます。」と言っていた店長さん!
朗報ですよ!!
(確証なし

 
そして組んでみました。
ドジャーン!!!
ベルト以外は全て中野ウォーリアーズで買ったやつや。。。
お世話になります。

 

 
替えマガジン1個しかないのに、TACOマグ2個買っちゃった。。。


 
 
では!!!
  


Posted by TP at 03:00Comments(0)装備

2016年06月02日

ギアログ 東北vs広島 参加日記その2

おはこんばんちは!

前回に続き「ギアログ東北vs広島」の記事になります。
今回は当日の画像を上げていこうと思います。

TOP画像はMARSOC装備の参加者が勢ぞろい!
高台に登って撮っていただきました。
MARSOC装備の皆様、当日はありがとございました!また遊びましょうね〜!!
 

 
全快娘さんの愉快全壊ウェザリングショップ!

 
この質感を野外で作るとは。。。やりおる。

 

 
まだ2度しか使用していないガスブロM4がこんなことに。。。

 
画像を連続で。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
全快娘さんに撮っていただきました!ありがとうございます!!

 

 

 

 

  
 
 
主催の皆様、参加された皆様、協賛のショップの皆様、お疲れさまでした!
本当に楽しかったです!また行きます!!!


 
 
 
 
 
燃えるmorizo。

 
 
 
 
では!  


Posted by TP at 22:03Comments(0)装備サバゲギアログ

2016年05月31日

ギアログ 東北vs広島 参加日記その1

おはこんばんは!

先日、仙台で開催された「ギアログ 東北vs広島」に参加してきました!
トップの画は、空を見て遠い地に残してきた息子を思うユーマン君です。
 

 
仙台駅に着くなり現地の模型屋さんでガチャガチャのカラを探すの図。
(morizoがカラを持ってくるのを忘れたため

 
 
そして、前夜祭に参加するためにフィールドへ!

な、なんじゃここは〜!
カッコイイ!!!

ジョーズポイントという、イカしたフィールドです。

 
落ちたら軽くシねる高台に登るとこの景色!

 
あのブラックホークが見えますね。

 
画像がないのですが、この高台の裏手もフィールドになっていて、
合わせると東京ドーム1個分の広さだそうです。(シヌのでは?、、、
嫌が応にもテンションが上がります!

  
 
 
そして、前夜祭で盛り上がりつつも宿に行き、当日になりました。
あ〜、この景色がギアログですね〜。

  
MMR-Zのポンコツどもが一丁前に準備しています。

 

 
すっかり初期アフ装備が馴染んできた全快娘さんの背中。カッコイイ。

 
そして開会式へ。

 
つづくよー!

では!



  


Posted by TP at 17:05Comments(0)装備サバゲギアログ

2016年04月25日

MARSOCとかMK18とかJPCとかサバゲーとか、、、

おはこんばんは!

先日、田中エージェンシー主催のサバゲーにお誘いいただき、参加させていただきました。
久々のサバゲーでテンション上がりまくりでしたが、出発する時の空は雨模様。。。
しかし、誰か晴れ男がいるんですかね?午後からは快晴の気持ちの良い天気になりました。

 
今回も装備が好きな方も、サバゲーマーも合わせて53名も集まっていました。いいですね〜!
(あれ?全員写ってないぞ。。。

 
MMR-Zからはこの人数!(ご迷惑では?
(ここにもモジャモジャしたやつが写ってないな。。。)

 
MMRZ!!!

 
僕は初めてゲームに持ち出した、あのJPCで参加!
グローブはあの100%グローブ!
手に馴染んでとても使いやすかったです。

 
あのパッチもしっかりと!

 
背面はこれも初投入の「ブタ印」ハイドレーション!
サイズ感も良く、イカしてますね。

 
mk18もフレームが「NBORDE」に生まれ変わり、快調そのもの!
(長い方のアッパーは違うのですが。。。

 

 
PEQ-16も付けてみればそんなに悪くないですね。。。

 

 
午後はアッパーを変えて、短くて軽いやつ。
こちらのアッパーは「NBORDE」です。

 

 
この質感がたまらん。
ちょっと汚してやりました。

 

 
ここからは勝手に参加者の背中の装備紹介!(無許可

 

 
みなさん背中もカッコイイんですよね。 

 

 

 
ガンダムかな?

 
「クラシアンのつなぎ」を着たバレットおじさんに、素敵なパッチをいただきました!(詳細は不明ですが、なんか見たことある気が、、、

 
チヒロックさん! ありがとうございました!!!(マカロパイセンになんてことを。。。

 
 
  
では!  


Posted by TP at 20:59Comments(0)トレポン装備サバゲ

2016年04月05日

MARSOCのキャップ

こんにちは!

い、忙しかったんです。。。
全然ゲームにも行けていない。
やっと落ち着いたので一ヶ月ぶりくらいの更新です。

ある日、MMRZのユーマン君がこの画像を「カッコいい!」と出してきました。
 
ほぅほぅ、確かにカッコいい。MMRZもMARSOCが減っちゃってるのにエラいねユーマン君。

僕はちょうど黒系ではないキャップを欲しいなと思っていたところだったので、このキャップを探すことにしました。
 

 
ユーマン君は最近仲間内で「ゼロ・スタイル」ってのを提唱していまして、
別のカッコいいキャップを買ったようですね。
 
 
 
「ゼロ・スタイル」とは、、、。
 
東京装備BAKAモリゾー氏が何年も前からモホロビッチさんと共に
「軍への納入記録などからの事実に基づき、ミリフォトに出ていなくても使用していると思われるものを装備に混ぜて最新を表現する(間違えることも多々あり)といったレベルの高いスタイルに触発され、それを継承するフリをしつつ勝手に拡大解釈をし、「使ってるんじゃね? 使ってるよね? 使ってるよ!」
という個人的な都合ヒラメキで装備を構築するといった最新のスタイルのこと。
 
「TASK FORCE KZL」のスタイルを「ミリフォト解説者」とこき下ろし、対極に位置するとして抗争(ビーフ)が激化している。
 
 
彼曰く、、、
「ゼロ・スタイル的に見ればMARSOCはウエストポーチしか残らない」という迷言を残しています。

※ サバゲフィールドで本人に会ったら「ゼロ・スタイル」の本質を聞いてみてください。
 
 
 
 
 
 
あれ?何の話してましたっけ?

キャップの話に戻ります。
「B」の意味が分からなかったのですが、このキャップは野球チームの「Red Sox」のキャップで本拠地の「Boston」の「B」とのこと。(野球を全然知らない

調べてみるとこのキャップ、マイナーチェンジされているのか、国内で見かけるものはロゴのフチが黒いものばかり。

 
写真ではロゴのフチは白に見えますね。

 
仕方ないので海外から購入。(画像が若干赤くなっています。すいません。

 
画像も小さいので、これで合っているのか分かりませんが、似ていますね。ロゴも白フチです。

 
後頭部にはサイズ調節をする「あれ」がありません。

 
「FLEXFIT」という、大体のサイズが合っていればフィットしてくれるのが売りのようですね。
確かに楽です。

 
 
 
早くゲームに行きたいっ!!!
 
 
では!  


Posted by TP at 19:22Comments(0)装備

2016年03月07日

MARSOCのジーパンとか

こんにちは!

出ましたね、久々のMARSOC画像!
訓練画像のようですが、とても興味深い。

 
まずはこの画像。
メットにVIPライト、RGのJPCに、SAFARILANDの最新の?ホルスター。
スリングをわざわざパラコードで銃に留めているなんて、なかなかのベテラン臭ですよね。(使いやすいのかな?

うれしいことに、T-1を使ってます。

グローブも特徴的な100%と入っているグローブを使用していますね。

右肩につけてるランヤードは、多分ブリーチャーなどをつけておく為じゃないか?ということです。(詳しい方が教えてくださいました。

 
この突起は何かな?と

 
この方はグリップもストックもMAGPULのようなので、これかな?
「Magpul XTM Hand Stop Kit (Black)」
これの1パーツだけ使っているんでしょうか?(もう買っちゃったけど。。。

 
別の隊員さんは、全部のパーツを使っているようです。(画像ちっさ

 
そして100%グローブ!!!かっこいい!
「AIRMATIC GLOVES」という名前のようです。
バイクなどのスポーツ用みたいですね。

 
自分はグローブはいつもSサイズなのですが、タイトな作りです。

 
「100%」は立体的になっています。

 
 
 
そして、この画像!
私服MARSOC!!!かっこいい。。。

 
こ、このジーンズは?

 
Wranglerの「11mwz」でしょうか???
赤っぽいステッチで「W」の真ん中あたりに補強の?ステッチが入っています。
「W」のサイズなど微妙に違うし、詳しくないんで合ってるか微妙ですがね。。。
(あっ、知人にジーンズ屋の息子がいた気がする!

 

では!


  


Posted by TP at 01:33Comments(0)装備

2016年01月25日

MARSOCのJPC その3

こんにちは!

今回も引き続きJPCのお話です。

 
少しだけですが、この画像のことが分かったので書いておこうと思います。

 
まず、なぜこのJPCが汚いのか?というと、アフガンの砂と隊員の汗で汚れているからです。(ただそれだけ。。。
汚れたままでいいから送ってくれと告げたらそのまま送ってくれました。
持ち上げるたびに砂がこぼれます。
右肩の黒いダクトテープですが、銃のストックで擦り切れたのを補修したそうです。


そして、これに付けているポーチで分かったことは、

左のポーチ:Tactical Tailor E&E pouch

右のポーチ:smoke grenade pouch

胸に入っている緑のもの:pin flares

10 speed pouchに入っているコード?:small charge(詳細わからず)

マガジンに巻いているもの:H&Kのマガジンにホッケースティックテープを巻いている
 
 
 
「pin flares」というのはおそらくこれのことだと思います。(ネットからの画像です)
1つづつ取り付けて、信号弾のようなものを撃つもののようです。
これは手に入りませんね。手に入っても困りますが。(笑

 
「smoke grenade pouch」はEagleのポーチか?を聞きたかったのですが、メーカーを気にして使ってないのか、smoke grenade pouchとしか返答がなかったです。

嬉しかったのは、マガジンがH&Kのを使用していることが分かったことと、
マガジンにホッケーのスティックテープを巻いていることが分かったことです。
ホッケーのテープを滑り止めとして使用しているのは知らなかったので、大きな収穫になりました。
ただ、色々なメーカーからテープが出ているので、ロゴのないものなどを探さないといけませんね。

 
そして地味な部分でいうと、この画像。
通常の状態ですと結び目は1つなのですが、結び目を2つにして留めています。
細かい部分ですが、簡単に本職の雰囲気が出るので真似してみるのもいいかも知れません。

 
 
さて、3回に渡りお付き合いいただき、ありがとうございます!
このJPCをゲームで使用するかはまだ迷っています。
ただ、道具は使ってこその道具。1度くらいは使ってもいいかな?などと迷っています。
 
 
 
では!!!

  


Posted by TP at 23:47Comments(0)装備

2016年01月25日

MARSOCのJPC その2

こんにちは!
さて、続きです。

先日ご紹介したこの3枚の画像がなぜに繋がったかご説明します。

 

まずAの画像。
この画像が海外のサイトに取り上げられ、左側の装備レイアウトがBの画像と同じことに気がついた僕は、
「久々に出たんですよ!見てくださいこの画像!同一人物ですよね?」とやや興奮気味に仲間に伝えました。

 
ミリフォトを見ている方はお分かりになると思いますが、装備のレイアウトや使用している小物が同じ場合は同一人物の可能性があるのです。
AとBの画像ではベースになっているJPCは一致しなかったのですが、装備レイアウトが同じなため
僕の中ではAとBの画像がつながりました。
 
すると、またリコ・チンデルさん「この肩のダクトテープ、見覚えが。。。」と、おっしゃったので、教えていただいたサイトを見てみると。。。
そう、そこにはCの画像とともに、とあるJPCが掲載されていたのです!!!
 
な、なんというタイミング!
アラフォー男子にクリスマスがやってきたのです!(意味不明
 
 
 
 
そしてなんと、そのJPCが今、KZLさんの手厚いご協力のもと僕の手元に届いたのです!
KZLさん!本当にありがとうございます!
 
 
 
それがこちら!
モリズーーーーーーン!!!(脳汁が出た音

 
早速オープン!
箱に直に入れてくるという荒技。
そして、キタねぇ!!!(歓喜

 
オモテ。
あのダクトテープもしっかり付いていますね。

 
ウラ。

 
ヨリ。
全体的にヨレヨレで使用感ありまくりです。

 

 

 

 

 
とはいえ、ダクトテープなんて僕でも貼れますのでしっかりと画像と見比べてみます。
こういった場合、一番確実なのはマルチカムの柄が合っているかを比べてみることです。

 
まずはAの画像と比べてみます。

胸の部分から。 うん、似てるね。。。

 
続いて右肩。 ほぉ。。。
ダクトテープは貼り直しているようですね。

 
そして左肩。 あ〜、はいはい。。。

 
さらに、掲載されていた時に一緒に上がっていたCの画像とも比べてみることに。
画像が背面なので、背面の画像を拡大。真ん中の四角に特徴的な模様があります。

 
あ、ありますね。。。

 
 
 
 
 
 
、、、、、

、、、、、

こ、これ、、、

マジもんやないかい!!!!!!!!!

 
 
そう、まさに、
「これ、MARSOC使ってました!!!」


こうして、あの3枚の画像が僕の中で繋がったわけですが、
このJPCを手に入れる際に分かったことや、なぜこのJPCが汚いのか?を少しだけ次回に書きたいと思います。


次回へ続く!
  


Posted by TP at 00:05Comments(2)装備