スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月30日

wiley-x AirRage Matte Black

こんばんは!

顔のサイズに合ったアイウェアを見つけるのはなかなか難しいんですよね。
僕は身体も小さければ顔も小さいのでアメリカンなアイウェアはことごとくデカい。
OAKLEY SI GASCAN、OAKLEY SI M Frame、Wiley X SG-1、などなど。。。
色々と試してなかなかしっくりこなかったのですが、ついに見つけました!

「wiley-x AirRage Matte Black」です!!!

 


 
内側に防塵・防風と耐衝撃時の緩和パッドにもなる「ガスケット」と呼ばれる顔とのスキ間をうめるパーツを付けることができます。

 

 
簡単に取り外しもでき、通常のサングラスとしても使用可能です。

 
なぜこれを購入したかというと、サイズです。特に横幅
そんなに大きくなく見える「Wiley X SG-1」と比べてもこのとうり!
たったの12mmと思うかもしれませんが、顔につけるとかなり違います。

 
正直、MARSOCで使用しているか分かりませんが、
ゲームをやる際にアイウェアやシューズは自分の身体に合ったものでないとガマンできませんからね。

 

では!  


Posted by TP at 00:44Comments(0)装備

2015年04月27日

M320 モスカート 追記

こんにちは!
M320の周辺の装備がそろったので追記になります。

まずはこちら、
SPARTAN AIRSOFT製 40mmダミーグレネード!
×4箱(12発)!!!
中野ウォリアーズで購入。

 
中を空けるとこんな感じに上下が分かれて小袋に入っています。

 
合体させて、、、。

 
ドン!!!
やっぱり多いな、、、。

 
そして、グレネードと言えばこれ!
名前分からない!12発入れて身体に巻く奴!!!
TAC-Tのものを購入。

 
こいつに12発ねじ込みます!

 

 
そして先日購入して調子がよさそうなARMY FORCE社製?モスカートを追加で3個。
このモスカートは身体に巻くやつに入れると使いづらいのと、弾がこぼれるのでポーチも購入。これもTAC-Tのもので。

 
こうして上を向けて入れておきます。

 
さて、準備は整った!
早く来い5月25日!!!まだまだ先だな。。。

 
 
では!

  


Posted by TP at 12:23Comments(4)装備

2015年04月22日

M320 モスカートについて

こんにちは!
ネットで簡単調査した結果、このモスカートを購入して試してみることに。

「ARMY FORCE」社製?モスカートです。
購入先はエアガン市場。あっという間に届きました。
口コミではいい感じなのですが、ガス関係は何があるか分からないのでとりあえず1個だけ購入。
パッケージはこんな感じ。なんか入れる予定だったの?的な空白がありますが。。。

 
裏側。
うん。読めない。

  
早速取り出してみると、とてもキレイです。ピッカピカ。
重さもズシッとくる感じで良い雰囲気。

 
アタマの部分。
この穴に120発入るようです。
口コミでは弾を押さえるパッキンが弱めのため、逆さにすると弾がこぼれるようです。

 
問題のガス注入口。。。

 
ガスを注入。。。
シューという音とともにしっかり入りました!
10秒ほどチャージ。(僕には笑いの神は降りてこないようです。)

 
そしてM320に装填!


 
キレイに収まります!やった!!

 
さすがに室内なので弾は入れていませんが、
トリガーを引くと「ボンッ!!!」とデカイ音を出して一気にガスを吐き出しました。
イイ感じです!
一応、ガス注入口のゴムパッキンにグリスを噴いておきました。
 
これなら大丈夫そうですね。
あと2個くらい購入してみようかと思います。


 
では!  


Posted by TP at 12:23Comments(0)銃器

2015年04月20日

IRON Airsoft m320 グレネードランチャー

こんにちは!
ひさびさに銃器?を購入しました。

購入場所はいつもお世話になっている中野ウォリアーズ
これを買うと色々揃えないといけないのでちょっと迷っていたんですが、
Markさんの「これ、最後の1個ですね。。。」の言葉に「いただきます!」と答えていました。

ドン!!!
「IRON Airsoft M320 グレネードランチャー」です!

 
べ、べつに、全快娘さん「M32A1」の記事を見てグレネード欲しくなった訳じゃないんだからぁ!
M320もMARSOCは使っているようなので。。。

シンプルなので特にレビューらしきものでは無いのですが、、、。
重さもズッシリしていて、デザインも好きです。超カッコいい。
刻印もリアル!っぽい。(実物知らない。。。)

 
逆側。

  
このトリガーの前の部分を上に押すと、、、。

 
「カシュッ」っと小気味よくバレルが左にスライドします。

 
グリップはちょっとガタがあるので、調整できるか考えます。

 
モスカートを揃えないといけないんですが、このままだとCAW製のは入らないそうなので、調査中です。
全快娘さんレビュー絶賛ガス漏れ中「MAG製40mmガスカート」は避ける方向で。笑

ウォリアーズに行ったあとは、SOF in へ!
またガミーズさんにお世話になりました。
左のパッチはウォリアーズ、右はガミーズさんで購入。素敵デザイン!

 
その後、怪しい?愉快な?人たちと飯〜ツイキャスへ。初めて現場を見ましたが面白い試みですね。
笑い過ぎで疲れました。

 
 
では!  


Posted by TP at 12:23Comments(0)銃器

2015年04月15日

Raidでピースにエアソフト

こんにちは!
先日Peace Makerさん主催のゲームに参加してきました!

今回のフィールドは千葉にある「Raid」
UOC以来なのですが、HeadShotに続き大好きなフィールドです。
BBQを楽しめるフィールドなのですが、写真撮り忘れ。。。
楽しい会話ばかりに夢中になり、画像の取りこぼしが激しいです。

定番の悪い人。

 
今回の装備は「x115xテイラー MBAVクローン」「Haleystrategicのチェスト」を連結した、なんちゃってMARSOC仕様。

 
ゲーム中。

鬼の動きで敵を狩る、Markさん
このフィールドはとても難しいのですが、さすがの動きでした。

 

 
今回もブログ更新なるか?!
マカロさん

 
当日、色々話をさせていただいた、
ユーマンさん。一緒にランヤードの謎を解明しましょうね。。。

 
今回初めてご一緒したJinさん
身体キレキレで、誰よりも仕上がってました。肩幅に比べるとHK416が短く見えます。。。笑

 
夕方から全快娘さんも合流。MARSOC3人で。
あれ? 3人???(マカロさんどこ行ったのよ?

 
全快さんのあれ。
これはスゴイ。早く撃つとこを見たいですね。。。

 
仕上がりまくりの東狂装備TARO(ウソ)のtaroybmxさんとキレキレのJinさん
オレ小せぇ。笑

 
Markさんと。

 
仕上がり画像。

 

 
Z 「ここに仰角サイトが付くんですよねぇ、、、。ゴニョゴニョ。」
M 「、、、、、。(薄笑)」

 
皆様お疲れ様でした!  


Posted by TP at 12:23Comments(0)サバゲ

2015年04月01日

ORグローブの謎

こんにちは!

BLUE FORCE GEARのスリングがちょっと太くて困っている今日この頃です。

今日はOR(Outdoor Research)グローブについてです。

このグローブを僕は2つも所有しているのですが、デザインがカッコいいからではありません。
なぜかというと、最初に購入したほうが「ダメな子」だったからなのです。
そもそも正規店で購入した訳ではないのですが。。。
ちなみに別に怒っているわけではありません。
こういうものがあるんだね。という記事です。

並べてみます。
若干の素材の色の違いがあります。
左が「普通の子」右が「ダメな子」です。

 
手のひら側。
凝った柄の滑り止めの色が「ダメな子」のほうが濃いですね。
そもそもこれのレプリカが無いと思うので、両方正規品のはず。。。
デザインもかなり凝っているので、レプリカを出すのも難しいと思います。

 
一番分かりやすいのが、ところどころに使われているゴム系素材の色くらいでしょうか。
ベルクロで留めるパーツの根元の部分に違いがありますが、初期のものは補強されていないようです。
最近のロット?は補強されています。

 
タグは違いますが、よくあることですね。
工場やロットの違いなのでしょうか?

 
このパーツも色以外は同じ。

 
縫い目も糸の色は違いますが、特に問題は無い気がします。

 
一番の違いがここ。手のひらなどに使われている素材です。
こっちが「普通」のものです。
ツルっとしているのに適度なグリップがあり、強い素材で作られています。

 
こっちが「ダメな子」
すでにケバケバです。
この状態は外で1日使っただけです。

 
指先に既に穴が。。。
爪でカリカリやるだけで削れるように穴があいていきます。
1日で穴があくグローブ。。。これはミリタリーで無くても使えません。
オークリーのグローブも手のひらのツブツブが1日で無くなった記憶がありますが、
さすがに穴があくのは初めてです。
これは、何かのエラーものなんですかね?

 
でも、穴あきのほうは初期の物だと思うので、捨てずにとっておいています。
常に同じクオリティで物を作るってのは難しいですよね。。。
 
今は新しく買い直したものを使っていますが、小さめなので手にフィットして、
素材も気持ちよく馴染みやすいです。適度な厚みなのでオールシーズン使えるのでオススメです。
なにしろデザインがカッコいい。。。
 
コンマガx115xテイラーさんと一緒の写真を載せていただきました。ありがとうございます!
僕は輝く笑顔のとなりでアホ面して写っています。ク◯◯くん、元気ですか〜?

 

では!



  


Posted by TP at 18:30Comments(2)装備