スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月20日

2016年最後のエアソフト

おひさしぶりです!!!

なんか全体的にブログが元気なくない?

ま、そんなことは置いておいて、
楽しみにしていたギアフェスも中止になり、
暇になったと思いきや、すぐに年末のバタバタが始まってしまいました。
MARSOCの装備もあまり変化なさそうなのでブログのネタもないですね。
更新も滞るってもんです。

ハートロックもなんだか消化不良に終わり、スティールチャレンジして遊んだりしていましたが、
タイミングよく集まれたので今年最後のゲームに行きました。

最近はもっぱら民間系の装備です。全然詳しくないですが。

 
マウンティーな腰痛から復帰したmorizo氏。
あ、真ん中がmorizo氏です。右の人は知人の友達の親戚の人です。

 
マルイのMWSベースの「Jack Carbine」ですが、この気温ではさすがに動きませんね。超かっこいい。
マルイGlock17の「俺カスタム」は快調でした。超かっこいい。

 
来年もサバゲはやりまっせ〜!!!

では!!!  


Posted by TP at 22:07Comments(0)装備サバゲ

2016年09月26日

UOC-T2でエアソフト

 
こんちくわ!

先日、愛知県で行われた「UOC-T2」に参加してきました!
 

 
前日の22時頃に都内を出発し、往復で約700キロの長旅でしたが行ってよかった!
共通の趣味を持つ人達と時間を共有できて、貴重な体験になりました。

場所は愛知県にある「CRA:コンバット レディ 愛知」です。

 
レイアウトはこんな感じ。

 
接近戦になるかと思いきや、丘の上から撃ち下ろされたり、
コンテナの中から回り込めたりと、方向音痴の自分には難易度の高いフィールドでした。

 

 
真ん中を通る「川」と呼ばれるくぼみがあり、ここを挟んでの攻防になったりと、白熱した撃ち合いが展開されました。
どこに隠れても射線があり、よく考えられているレイアウトの素敵なフィールドです。

 
参加人数は120人以上いらしたのではないでしょうか?
装備好きはどこでも熱いですね!
 
僕の装備は満を持しての「S&S Precision」のプレートフレームです!
全体のパーツをコヨーテ色で発注。
プレートのサイズは「Velocity,Systems,Esapi」に合わせています。

 
この日はMMR-Z内の弱小派閥「NERIMA-Z」で参加。
3人でこの日のために揃えたプレートフレーム! カックイイ!!

 
シコ谷さんと2ショット。

 
シコ山シコ蔵の1ショット。

 

 
シコ山シコ蔵。(課金バージョンだそうです。

  
当日の獲物。
この銃の構成、とても気に入りました。超かっこいい!(自画自賛

 
接写。

 
ハンドガンは暗殺仕様。オスプレイサイレンサーはカッコいいですね。(ほとんど使ってない。。。
サイレンサーを付けてもサイトが使えるように通常のサイトよりも高くなっています。(値段も高い。。。

 

  
ゲームのあとの打ち上げにも参加させていただきました。
ありがとうございました!!!

みなさん、いい雰囲気です。

 
とてもいい時間を過ごせて、東京に帰ってきても「東海ロス」になっています。また行きたいなぁ~(電車で。

 
 
参加された皆様。運営の皆様。フィールドスタッフの方々。
本当にありがとうございました!!
またいつかどこかでお会いしましょう!!!


 
 
では!  


Posted by TP at 23:39Comments(0)トレポン装備サバゲUOC

2016年09月19日

UOC-T2に参加します!

こんばんは!

唐突ですが、イベントとかって参加してみないと楽しさとか雰囲気とか分からないんですよね。
特にゲーム内容に凝っているサバゲーイベントは参加してみたいなと思っています。
参加してみることで色々な良し悪しが分かるので、とても勉強になるんですね。

10月〜12月まで色々なイベントが盛りだくさんのようで、この業界もさらに盛り上がって欲しいものです。
 

 
 
そんなある日のこと、

頭壊組さんを敬愛し、
隙あらば今の同好会を踏み台にして自分の知名度アップに奔走するシコさんから呼び出しが、、、。
 

 
 
シコさん 「お前、UOC-T2どう考えてんの?」
僕 「えっ? シコさん行くんすか?」

シコさん 「お前のUOネーム考えといたから。」
僕 (行くことになってるんだ。。。)

シコさん 「2回目とかやっちゃってるからね、そろそろシメないとな。」
僕 「そんなこと言ってるから友達できないんすよ。」

シコさん 「っていうか、俺、むしろ呼ばれてるから。」
僕 「それ、マジで怒られますよ。。。」

僕 「でもUOCのゲームは激しいっすよ! ちょっと僕らにはキツくないっすか?」
シコさん 「あ? (うすら笑い)」

僕 「しかも場所が遠いですよね?」
シコさん 「俺はもっとワールドに出てかないとな。」

僕 「何で行くんです?」
シコさん 「車出させるから。」(誰に?

僕 「ちょっと考えます! (この人を外に出しちゃマズいな。。。)」
 
 
それから参加するって言うまで、毎晩こんな自撮り画像が送られてきました。。。

 

と、いうことで「UOC-T2」に参加しますっ!
 
 
参加される皆様、運営の皆様、仲良くしてください!
よろしくお願いします!!

 
 
では!  


Posted by TP at 23:00Comments(0)サバゲ

2016年09月05日

yaNexでエアソフト

こ、こんにちは。。。
久しぶりすぎてまだやってたんだこのブログ、と思われていることでしょう。

7月は多忙。。。
8月は多忙のツケを払う期間。。。

ということで9月になりましたので、活動再開です。
MMR-Z(サバゲー同好会)のメンバーが、かの有名な「watch your six」さんに定例会に誘っていただき、
「えっ~、久しぶりぃ~、何着てこう?」なんて照れながら、ちゃっかり一緒に参加してきました。

トップの画に意味はありません。
僕写っていないんですが、なんか古めのメットが3つ並んで可愛かったので載せてみました。
デルタが虫を探してる画像です。
 

 
場所は千葉県のフィールド「yaNex」です。
始めて利用したのですが、この季節にがっつり森フィールド。。。

 
木陰は涼しいのですが湿度大量の蚊で大変なことになっていました。

 
セイフティーは広々としていい感じの雰囲気です。

 

 
大体サバゲーレポなんてのは誰も読まないので、適当に当日の様子をご覧ください。

つけ麺屋のカリスマ店長です。大量の蚊を半ズボンで挑発しています。

 
つけ麺屋のカリスマ副店長です。慣れた手つきで粉落としをしていますね。

 
カウンターには腹を空かせたお客さん。

 
16時くらいになると常連のお客さんも来店。
謎のポーズで「watch your six」の方々を威嚇します。

  
ゲーム終了後には撮影会。
つけ麺店長がナゼかアイロン台を背中に付けて一生懸命撮影していました。

 
当日の僕の格好。もはやマーソック装備だとは誰も気がつくまい。
隣のノッポは勝ちたくて勝ちたくてギリーなんて着ています。
そんな図体でどこに隠れようというのか。。。
もはや山にしか見えないので休憩時間にネコが間違って登っていました。

 
大人気の「watchyoursix」さん。
みなさん装備がバラバラで親近感が。。。

 
集合写真。
定例会にこんな人数で行くんじゃないよ。笑
おかげで僕らのいるオレンジチームはよく負けていました。

 
久々のゲームはとても楽しかったです。早く秋にならないかなぁ〜。
「watch your six」さん! また懲りずに遊んでくださいぃぃぃ!!

 
フィールドスタッフの皆様。参加された皆様お疲れさまでした!
1日楽しく遊ばせていただきました。

 
 
 
では!!!  


Posted by TP at 23:00Comments(0)サバゲ

2016年06月02日

ギアログ 東北vs広島 参加日記その2

おはこんばんちは!

前回に続き「ギアログ東北vs広島」の記事になります。
今回は当日の画像を上げていこうと思います。

TOP画像はMARSOC装備の参加者が勢ぞろい!
高台に登って撮っていただきました。
MARSOC装備の皆様、当日はありがとございました!また遊びましょうね〜!!
 

 
全快娘さんの愉快全壊ウェザリングショップ!

 
この質感を野外で作るとは。。。やりおる。

 

 
まだ2度しか使用していないガスブロM4がこんなことに。。。

 
画像を連続で。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
全快娘さんに撮っていただきました!ありがとうございます!!

 

 

 

 

  
 
 
主催の皆様、参加された皆様、協賛のショップの皆様、お疲れさまでした!
本当に楽しかったです!また行きます!!!


 
 
 
 
 
燃えるmorizo。

 
 
 
 
では!  


Posted by TP at 22:03Comments(0)装備サバゲギアログ

2016年05月31日

ギアログ 東北vs広島 参加日記その1

おはこんばんは!

先日、仙台で開催された「ギアログ 東北vs広島」に参加してきました!
トップの画は、空を見て遠い地に残してきた息子を思うユーマン君です。
 

 
仙台駅に着くなり現地の模型屋さんでガチャガチャのカラを探すの図。
(morizoがカラを持ってくるのを忘れたため

 
 
そして、前夜祭に参加するためにフィールドへ!

な、なんじゃここは〜!
カッコイイ!!!

ジョーズポイントという、イカしたフィールドです。

 
落ちたら軽くシねる高台に登るとこの景色!

 
あのブラックホークが見えますね。

 
画像がないのですが、この高台の裏手もフィールドになっていて、
合わせると東京ドーム1個分の広さだそうです。(シヌのでは?、、、
嫌が応にもテンションが上がります!

  
 
 
そして、前夜祭で盛り上がりつつも宿に行き、当日になりました。
あ〜、この景色がギアログですね〜。

  
MMR-Zのポンコツどもが一丁前に準備しています。

 

 
すっかり初期アフ装備が馴染んできた全快娘さんの背中。カッコイイ。

 
そして開会式へ。

 
つづくよー!

では!



  


Posted by TP at 17:05Comments(0)装備サバゲギアログ

2016年05月27日

ギアログ 東北vs広島

おはこんにちは!

M40A3をいじっているうちに、更新が滞っていました。
それなりの威力で弾は出るようになりました。弾はね。。。

さて、今週末は「ギアログ 東北vs広島」ですね!!

お恥ずかしながら僕も参加させていただきます!!
もちろん装備はMARSOC風な雰囲気的なやつで!

陸特風のやつらを蹴散らすぞっ!おっ〜!!(チーム分け不明
遠いけどテンション上げて前日入りしまっせ〜!


 
 
今回で正真正銘最後の「ギアログ」! そして伝説へ!?
最後のギアログを見届けたい!

 
 
ギリギリまで募集しているようなので、ついヒマになっちゃった方もまだ間に合います!
みんなで楽しみましょう〜。
現地でお会いできたら、よろしくお願いいたします!

申し込みはコチラとコチラ。
 
ギアログ東北
エントリーはこちら→ギアログ東北主催ブログ:オモチャの兵隊 http://tj1.militaryblog.jp/

応募方法→※左バナーの「メッセージを送る」より(PC表示の場合)
1、参加者の氏名+ハンドルネーム+年齢、装備ジャンル(例:米海軍ネイビーシールズ、米陸軍デルタなど簡潔に)
2、参加人数(何名とお書きください)
3、代表者の緊急連絡先
を、番号をふって順番通り明記してお申し込みください。
参加確定しましたら返信いたします。


ギアログ広島
エントリーはこちら→ギアログ広島主催ブログ: 海豹になりたい海馬! http://harumagedon.militaryblog.jp/

応募方法→※右バナーの「メッセージを送る」より(PC表示の場合)
1、参加者の氏名+ハンドルネーム+年齢、装備ジャンル(例:米海軍ネイビーシールズ、米陸軍デルタなど簡潔に)
2、参加人数(何名とお書きください)
3、代表者の緊急連絡先
を、番号をふって順番通り明記してお申し込みください。
参加確定しましたら返信いたします。
 
 
当日のスケジュールとルールはコチラ。
http://tes.militaryblog.jp/


楽しみだぁ〜!!!



では!  


Posted by TP at 14:07Comments(0)サバゲギアログ

2016年04月25日

MARSOCとかMK18とかJPCとかサバゲーとか、、、

おはこんばんは!

先日、田中エージェンシー主催のサバゲーにお誘いいただき、参加させていただきました。
久々のサバゲーでテンション上がりまくりでしたが、出発する時の空は雨模様。。。
しかし、誰か晴れ男がいるんですかね?午後からは快晴の気持ちの良い天気になりました。

 
今回も装備が好きな方も、サバゲーマーも合わせて53名も集まっていました。いいですね〜!
(あれ?全員写ってないぞ。。。

 
MMR-Zからはこの人数!(ご迷惑では?
(ここにもモジャモジャしたやつが写ってないな。。。)

 
MMRZ!!!

 
僕は初めてゲームに持ち出した、あのJPCで参加!
グローブはあの100%グローブ!
手に馴染んでとても使いやすかったです。

 
あのパッチもしっかりと!

 
背面はこれも初投入の「ブタ印」ハイドレーション!
サイズ感も良く、イカしてますね。

 
mk18もフレームが「NBORDE」に生まれ変わり、快調そのもの!
(長い方のアッパーは違うのですが。。。

 

 
PEQ-16も付けてみればそんなに悪くないですね。。。

 

 
午後はアッパーを変えて、短くて軽いやつ。
こちらのアッパーは「NBORDE」です。

 

 
この質感がたまらん。
ちょっと汚してやりました。

 

 
ここからは勝手に参加者の背中の装備紹介!(無許可

 

 
みなさん背中もカッコイイんですよね。 

 

 

 
ガンダムかな?

 
「クラシアンのつなぎ」を着たバレットおじさんに、素敵なパッチをいただきました!(詳細は不明ですが、なんか見たことある気が、、、

 
チヒロックさん! ありがとうございました!!!(マカロパイセンになんてことを。。。

 
 
  
では!  


Posted by TP at 20:59Comments(0)トレポン装備サバゲ

2016年02月23日

オペフリでエアソフト

こんにちは!

先日、オペレーションフリーダムの貸し切りに誘っていただいたので参加してきました。
初めて行くフィールドで、オープンしてからまだ1年経っていないそうです。

このフィールド、楽しすぎて写真を撮ってません!
借り物画像でどこまでこのフィールドの素晴らしさをお伝えできるか分かりませんが、おヒマならどうぞ!
 

photo by : ユーマン

詳しくはホームページを見ていただくとして、このフィールドはオススメです。
フラットな面だけでなく程よい傾斜もあり、裏も取れる楽しい作りになっています。
※画像は関係ありません

 
弁当が3種類ありカツカレー、焼肉弁当、唐揚げ弁当の中から選べます。
※画像は関係ありません

 
女性にも安心な超キレイなトイレや更衣室が完備されています。
※画像は関係、、、

photo by:SEITEI
 
 
 
今回も飽きもせずにいつもの格好で参加。左はユーマン君で右がとりあえずさん。

photo by : とりあえず
 
この日はMMR-Zが奇跡の出席率の13名! 1人写ってない。。。
相変わらずみんな好き勝手な装備ですね。

この後「本場の天津飯を食べに行く」と言って、メンバーの一人が旅に出ました。
また来年会おうね、◯さん!
 

photo by : ユーマン

 
暖かくなったら草も生えてフィールドの表情が変わるので、また行ってみたいと思います。
誘っていただき、ありがとうございました!!!

 
では!  


Posted by TP at 02:01Comments(0)サバゲ

2016年02月07日

ROCKHILLでエアソフト

こんにちは!

今年になってサバゲに行っていない僕は、辛抱できなくなり定例に行くことにしました。
場所は土曜日に定例をやっていたROCKHILLです。

この日は巷で流行っていると言われている「初期アフ」の30%CIA装備で参戦!!!

 
CIAなんで、初期アフ装備のシールの人達に指示なんて出しちゃって暗躍しちゃうもんね!
 
さて、初期アフ装備の仲間は。。。


、、、

、、、いない。。。
 
 
全然流行ってないじゃん!(定例会にはいないだろ)

 
 
と、思ったら初期アフマン!ボンバーマン!!!

photo : https://www.facebook.com/BB.rockhill/?fref=ts
 
 
じゃないな、シコさん!!!
なんでここに?
 
「ここはガチサバゲー場のROCKHILLっすよ、初期アフなんていないっすよ〜」(初めて来た)

 
確かに、建物も一切ないストイックなフィールド、、、
スピーディなガチガチのサバゲーがやりたい人にはオススメです。

 
一見、板だけの地味なフィールドですが、とても考えられた配置とサイズになっていて、
膠着することがありません。

 
 
「僕、今日2万キル取るんですよね〜」

photo : https://www.facebook.com/BB.rockhill/?fref=ts
 
 
 
 
何言ってるのか理解できないので、昼飯に。
ROCKHILLの昼ごはんは美味しいのです。

 
 
 
さて、午後のゲームの開始ですが、、
「このマスク、横からご飯食べられるんですよ〜」

 
なんかもう天才、、、なのかな?

 
午後からは戦いにくい初期アフ装備を脱いで、いつもの装備で参戦しました。
やっぱり寒い日のPCUは便利ですね。

 
シコさんと。


一緒に来たサバゲーマーの友達も1日中楽しそうでした。
ROCKHILL、オススメですよ!

 
一緒に遊んでくださった皆様、お疲れ様でした!
 
 
 
では!  


Posted by TP at 05:00Comments(0)サバゲ