スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月20日

バトルシティでピースにエアソフト

おはこんばんちは!

ひっさしぶりの更新になりました。
誰も楽しみにしてませんけどね、このブログw

今回もピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました!
フカさん、いつもありがとうございます!!!

なんとこの日は久しぶりに、全快娘さんが参戦!
お待ちしておりました。何ヶ月ぶりでしょう?
全快さん、画像ありがとうございます!

 
そんな全快さん、席に遊びに来てくださったファイヤーボール御大のオーラも気にせずに「からあげ弁当」をほおばります。
ピュアな瞳はまぶしすぎてとてもお見せできません!

 
フィールドで全快さんを撮影しようとしてもこのとうり。
ご本尊がまぶしすぎて僕のデジカメなんぞには写りません!(未加工

 
さらに、伝説のサバゲーマー:マーク2も参戦!
MとMとZが揃い踏み!超珍しい。。。
Rさんに会いたい。。。

 
もちろん我らが大司教:モリゾナーさんも参戦!
なんか珍しい服を来てました。

 
相変わらず手抜きの撮影でゲーム中の画像がありませんが、
ひさびさのバトルシティは超楽しかったです。

 

 

 
自分は初の上下MARPATにJPCで参戦。新鮮ですね。
MARSOCのMARPATに関しては僕もよく分かっていないので次回にでも記事にします。

 
ギアログファイナルで僕とグイグイ!!!
待ってるZ!!!

 
 
 
 
では!  


Posted by TP at 15:04Comments(2)サバゲ

2015年09月22日

F2プラントでピースにエアソフト!

こんにちは!
先日Peace Makerさん主催のゲームに参加してきました!
今回のフィールドは初めて行く「F2プラント」戦車があることでで有名な半インドアのようなフィールドです。
久々のゲームでしたが、この日は天気もよく暑かったのでちょうどいい感じのコンディション。
主催のフカさん、参加された皆様。1日楽しくゲームをすることができました。ありがとうございました!!!

トップ画像は生で見たのは初めて!
自分の中では伝説の「モホロポーズ」!!!
モホロ御大の参加でテンションが上がります。

 
が、帰ってみると全然写真撮ってない!
グッダグダのブログ更新です。

M4いっぱい。

 
NAO君に教えてもらったブレードアンテナの処理方法。
刀みたいでカッコいい。

 
僕のポーチが全開なのは気にしないでください。

 
アニキ登場!w

 
記念撮影。
この日の装備はほとんどハートロック6と同じのお手軽セットアップ。

 
フィールドにて。

 
おなら師匠がなにかしています。。。

 
のシュマグで曇り止め!!!www

 
最後はゲーム中の画像でお別れです!

 
 
今度はちゃんと写真撮らなきゃ。。。
では!!!  


Posted by TP at 13:21Comments(0)サバゲ

2015年08月25日

「5on5 BATTLING」でエアソフト(予定)

こんばんは!聖帝ですっ!(?

とうとう次の日曜日に迫りました!
東京サバゲーパークで開催される「5on5 BATTLING」!!!

 
日本初?だけあって誰も注目しないうちに日本一になってしまおうと思っていたんですが、現在の参加者が95名!!!
マジですか、、、。かなり集まりましたね。

東京サバゲーパークの予約表は項目をクリックすると参加される人数が表示されるので便利ですね。
これ、他のサバゲー場も使えばいいのに。。。

公式ページでレギュレーションも発表されていますね。
まだ締め切っていないみたいなので、興味のある方はゼヒ!

僕もいままでこういうイベントに1人で参加したりしていたのですが、行ってみて分かる面白さがあります。
5人いなくても参加できるようなので、人数が揃っていなくて迷っている人もぜひ参加してみてください。盛り上がりましょう!

このペースだとトーナメント表などは当日行かないと分からない感じでしょうか???

天気だけが心配ですが、僕らはドS級素人1名を含めた5人で参加させていただきます!
会場でお会いしたらよろしくお願いします!

いまから楽しみで、もう!


ではまた!  


Posted by TP at 23:23Comments(0)サバゲ

2015年08月09日

真夏の東京サバゲーパーク

こんばんは!!!

今日は「東京サバゲーパーク」の定例会に参加してきました。

 
さすがのお盆週のアタマと、この熱さのせいでしょうか?
参加された人数は約50名。
最近の定例会にしては少ないほうなのでしょうか?

 

 
会場に付いた時は曇りの天気だったのですが、ゲームを始める頃にはピーカンに!
ただ、風があったのでそこそこ快適に過ごせました。
とはいえ、日差しは強いのでチェストリグのみで。。。
ゲーム中の画像はありません。

 
東京サバゲーパークには何度か訪れているのですが、定例会は初めてです。
段速チェックはガスハンドガンもしっかりとチェック、レギュOKならばこのシャレオツなシールを貼って下さいます。

 
今回は同会場で8/30に開催される「5on5 BATTRING」
一緒に参加するサバゲーマー2人と共に下見もかねての参加でした。

 
5on5はどこを利用して開催されるのでしょう???楽しみです。

 
参加した2人の銃と僕の銃です。
左から:東京マルイHK416
重いハンドガードを変更し軽量化、DTMを入れてキレキレのトリガーレスポンス。

左から2番目:絶賛進化中のM4
TROYのハンドガードに専用の滑り止め(タコ吸盤)を付けた完全趣味の銃。
中身もオリジナルパーツは残っていないそうです。

左から3番目:東京マルイMP5SD6
前の記事で紹介したハイサイメカボ+サマコバモーターの5on5用に作った銃。超軽い。
DTMと撃ち比べたらセミのレスポンスはDTMの圧勝でした。軽くヘコみました。
主にトリガーストロークが問題ですね。そこが解決されないと勝ち目無しです。

1番右:トレポンmk18
夏でもキレキレ。重いので5on5では使用したくない。

 
いつも装備系の方々の銃を見ている僕からすると、
作成コンセプトの違う銃を触るのはとても新鮮な感じです。個性的です。

 
参加された皆様、お疲れさまでした!!
そして暑いなか色々なルールで楽しませていただいたスタッフの皆様、ありがとうございました!!!


 
先日塗装したサプレッサーは少しだけ塗装が剥げました。
いまのところ上手く銀色が露出してくれていますね。今のところ。。。

 
 
では!  


Posted by TP at 01:45Comments(0)サバゲ

2015年08月06日

「真夏のバトリング!」と塗装について

突然ですが、これに参戦します!

8/30東京サバゲーパークで行われる日本初?の「5on5 BATTLING」大会です!

 
この「◯on◯」ってのは僕らが小学生の頃からやっているサバゲーの原点のようなものですね。子供の頃によく少人数でやっていました。。。
それを著作権の無い?のをいいことに、日本で初めて?統一のルールを作って大会にするっていうんですから、参加しないはずがない!(ルール作りはとても大変だと思いますが。。。
いつも僕らが一緒にサバゲーをしているギアログやハートロックに参加されている「装備系」の方々ではなく、純粋にゲームを楽しむ生粋のサバゲーマーな方がたにお会いできるチェンス?なのでとても楽しみです!

僕も今回は装備系のメンバーではなく血に飢えたサバゲーマー達(初心者含む)と参戦する予定です。

と、いうことで、
いつも使っているトレポンmk18は重いので軽い銃が必要です。
しかも時間が無い!!!
時間と手間をかけずに、ゲームに有利で、でも好きな銃で参戦したい!

それがこちら!!!
ZooooN!!!
東京マルイ「MP5SD6」ハイサイクル×サマコバ×リポバッテリーお手軽カスタムゥゥゥ!!!

 
中野ウォリアーズで購入した昔ながらの「MP5SD6」の上部分を、
別で用意した「MP5A5ハイサイ」の本体に移植!
リポバッテリーを繋ぎ、モーターをサマコバに変えるだけという、お金をかけて手間かけずな1丁!!!
 
おかけで今となっては古くなったver.2のメカボを使用した「SD6」から、
トリガーレスポンスの良い「ハイサイSD6」に生まれ変わりました!
制作過程をレビューすることも無意味なくらいの短時間で完成!

んんん〜〜、物足りない!
そもそもこれ、MARSOC使ってるのか?

で、思い出しました。
昔の東京装備BAKAの記事。
カッコいいですね。この銀色になったサプレッサー。

そのまま真似してもつまらないので、この際に前から実験したかったことをやってみましょう!
※画像は承諾をいただいて掲載させていただいております。

  
それは、、、(ここから長い。。。
銃を汚し塗装などをすることはよくあるのですが、本職さんの塗装の剥げかたと同じにするにはどうすればよいのだろう?かと。

僕らはスプレーなどで塗った後にシンナーで少し塗料を落とし、そこからゲームで使用してスレたりケズレたりして完成していきます。
本職の方の銃器は常に使用しているので塗装がハゲやすいのは分かるのですが、、、。本当にそれだけであんなに塗装が落ちるのかと?

ご存知の通り、本物の銃器のパーツにはサビ防止のために表面にもオイルが塗られています。なのでしっかりと脱脂しないかぎり、表面が皮膜で保護されているはずです。その上から塗料をスプレーしているとすると、皮膜が影響して塗料のハゲかたが違うんじゃなかろうか???

そんな妄想にとりつかれ、今回サプレッサーで実験してみます。
(違いが分からず失敗する気も。。。

 
まずは塗料のノリがよくなるように粗めのサンドペーパーでヤスリます。240〜400

 
そこで合わせ目が気になったのでついでにアロンアルファでミゾを埋めます。
(裏にもラインがあるので2ヶ所を埋めます)
そしてヤスリを再開。

 
で、シルバーに塗装。(これが下地になってくれるといいなと。

 
次に、しっかりと厚めに「トップコートつや消しクリアー」を吹きます。

 
この上に乗せる塗料はあまり食いついて欲しくないので、デコボコを無くすため1200〜2400のペーパーをかけます。
ちょっとツヤっとしました。
そして、これ!
実際の銃器にも使用されているという潤滑油「MD-40」!
これをまんべんなく塗り皮膜を作ります。(いつ嗅いでもいいニオイ。。。

 

 
この上からブラックを吹いて完成!!!

 
本当は元が黒ではなくステンレスとかだと分かりやすいと思うのですが、今回はこれでどのくらい1番上の黒塗装がハゲやすいかを見てみます。
全然影響がないかもしれませんがw

今度ゲームに持っていって使用してみます!

 
 
では!  


Posted by TP at 21:39Comments(0)サバゲ銃器

2015年06月15日

ピースメーカーさんでエアソフト

こんばんは!
またもや久々の更新になってしまいました。

先日ピースメーカーさん主催のゲームに参加させていただきに千葉にあるフィールド「RAID」に行ってきました。
RAIDのスタッフの皆様、暑い中ゲームを回していただきありがとうございました。
1日中楽しく過ごせました。夏はハンドガン戦も楽しいですね。
 

 
朝起きると雨が降っていたのですが、天気予報をみると午前中だけ雨のようなので出発。
フィールドに付いた頃には雨は止んでいました。
天気のせいか、この日の参加人数は約30名といつもよりかなり少なめ。
久しぶりのゲームだったので、僕的には少人数でちょうどよかったです。

この日一緒になった方々とMMR-Zのみんなと。
この装備のばらつきがこの同好会のいいところ。

photo thanks : ジャニー
 
MARSOCの3人で。この日は3人ともJPCでした。

 
なんか珍しいらしいBDUを着た悪い人。

 
アップで。

 
敏腕フォトグラファーのジャニーさんが写真を撮ってくれていると。。。

 
どこからともなく通称「なれなれしいおっさん」(©全快娘さん)が現れます。
gortonさんまた遊んでください。)

 

 
ジャニーさんに絡む「なれなれしいおっさん」

 
全快さんを撮っていても絡みますw

 
そして、突然怒られる「筋肉の人」

 
RAIDのゲームは接近戦になるため、自分では怖くてゲーム中の写真は撮れていませんが、
ゲーム中の画像をジャニーさんにいただきました。いつもありがとうございます!

このお2人と対敵した時の緊張感が。。。上手い方は歩いているだけでカッコいいです。ハンドガンの構えもカッコいい。
ピースメーカーさんのゲームには上手い方が多いので、とても参考になります。
こちらは余裕もなく撃っている感じなのですが、上手い方は近距離の場合に痛くない部分を狙ってくれます。恐縮です。

photo thanks : ジャニー
 

photo thanks : ジャニー
  
この人は。。。

photo thanks : ジャニー 

こんなんでもナゼか上手いんです。何度もヤられました。

photo thanks : ジャニー
 
今回、ユーマン君にもらった「アンダーアーマー」のTシャツを初投入!!!
とても快適でした。汗をかくと涼しくなる科学の力!!!
ユーマン君ありがとう! たしかに小さい。Mサイズでちょうどでした。

 
愉快全快エアガンTVも第五回!!!
今回は先日行われた装備系イベント「ギアログテトラ 装備編 その1」です。
クオリティたけぇ〜。ぜひ!


では!

   


Posted by TP at 23:12Comments(0)サバゲ

2015年04月15日

Raidでピースにエアソフト

こんにちは!
先日Peace Makerさん主催のゲームに参加してきました!

今回のフィールドは千葉にある「Raid」
UOC以来なのですが、HeadShotに続き大好きなフィールドです。
BBQを楽しめるフィールドなのですが、写真撮り忘れ。。。
楽しい会話ばかりに夢中になり、画像の取りこぼしが激しいです。

定番の悪い人。

 
今回の装備は「x115xテイラー MBAVクローン」「Haleystrategicのチェスト」を連結した、なんちゃってMARSOC仕様。

 
ゲーム中。

鬼の動きで敵を狩る、Markさん
このフィールドはとても難しいのですが、さすがの動きでした。

 

 
今回もブログ更新なるか?!
マカロさん

 
当日、色々話をさせていただいた、
ユーマンさん。一緒にランヤードの謎を解明しましょうね。。。

 
今回初めてご一緒したJinさん
身体キレキレで、誰よりも仕上がってました。肩幅に比べるとHK416が短く見えます。。。笑

 
夕方から全快娘さんも合流。MARSOC3人で。
あれ? 3人???(マカロさんどこ行ったのよ?

 
全快さんのあれ。
これはスゴイ。早く撃つとこを見たいですね。。。

 
仕上がりまくりの東狂装備TARO(ウソ)のtaroybmxさんとキレキレのJinさん
オレ小せぇ。笑

 
Markさんと。

 
仕上がり画像。

 

 
Z 「ここに仰角サイトが付くんですよねぇ、、、。ゴニョゴニョ。」
M 「、、、、、。(薄笑)」

 
皆様お疲れ様でした!  


Posted by TP at 12:23Comments(0)サバゲ

2015年03月30日

PEACE MAKER 主催のエアソフト! しあがってるかぁ〜

こんにちは!
皆さん、しあがってますかぁ〜?
先日、PEACE MAKERさん主催のゲームに参加させていただきました!

お誘いいただいたmorizoさん。
主催していただいたPEACE MAKERさん
参加された皆様楽しい時間をありがとうございます!
感謝
の言葉しかありません。
この趣味やっていてよかった!ありがとうございます!!

もう感謝のことばしか出てきませんので、今回は文字少なめでいきます!
 
Markさん、フカさん、KZLさん。
浮かれていて、Markさんと一緒の写真が無かった。。。
隣りの席で色々な話ができました。いつもありがとうございます!

 
悪い人。

 
3C!!!

 
ゲーム開始。



 
ゲーム中。




 
そして始まる撮影タイム。


 
真ん中に大先輩が!!!

 
大先輩の銃と。

 
TSUBASTARさん!ありがとうございます!大切にします。


みんな大好き全快娘さんと!

 
デルタな皆様。

 
若手に囲まれるレジェンド! もちろん、しあがってます!!!



シチュエーション撮影。3C。


 
僕的にベストショット。

ミリフォト風に。



 
あっ! トトロだ!!


みなさん、お疲れさまでした!
終日お世話になったMMR-Zの皆様、本当にありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします!!!




  


Posted by TP at 12:30Comments(1)サバゲ

2015年02月22日

Rock Hill でエアソフト

こんばんは!
かなり久々の更新になってしまいました。。。(ネタ不足。。。

先日、千葉にある「BBゲームフィールド Rock Hill」に行ってきました。
最近できたフィールドのようで、初めての利用になります。
以前「さばなび」でも紹介されていましたね。

 
セイフティーは広々としていて、席に車を横付けできるので便利でした。
貸し切りで20数名の参加だったので、ゆったり使えました。

 
距離が長めのシューティングレンジ、60mはあったと思います。

 
フィールドの一画。シンプルながらバリケードの配置が絶妙。
安全なポジションが無いので膠着せずにスピーディな展開が楽しめます。

 
フラッグ前にあるV字のバリケード、このバリケードはしゃがまないと隠れられません。
膠着しそうな場所のバリケードは低く設定されているようでした。
簡単には守らせない、かといって守る側からすると無いと困る。この細かい配慮がいいですね。

 
距離は20m〜30mの交戦距離だったので、T-1で。
バリケード越しに撃つ機会がほとんどなので、スイッチしやすいようにスリングも無くし軽めのセッティング。

 
初めてのサバゲの方も多い貸し切りだったので装備も軽めにしたのですが、浮いていたような気が。。。
皆さんとてもクリーンで、1日楽しくゲームが出来ました。ありがとうございました!

画像は、フィールドマスターに撮っていただいたゲーム中の画像。facebookページからいただきました。

 


 
フィールドの感想ですが、
スピーディーな展開が楽しいフィールドです。なによりも膠着しないので飽きずに楽しめると思います。
さすがにバリケード配置にこだわっていると言うことはあります。

ちゃんと味方をフォローしたり戦略を立てて攻めることが勝負の鍵になりますね。作戦がハマればキチンと勝てます。

バリケードの配置の悪い他のフィールドなどを経験していないとこだわりが伝わりにくいのが難点ですが、伝わらなくても自然と楽しいのでいいのかなと。笑
1点、地面が砂利系なので1日動くとおじさんにはキツイですね。足にきます。靴を選ぶ時に注意したほうがよいです。
ただ、ほとんどのバリケードの高さが3mくらい?あるので、ヒザをつく機会は少なめです。
ウッドチップなどだと足腰に優しいのですが、砂利にもこだわりがあるのか聞き忘れました。
なので、初心者からツーマンセルなどで華麗に攻める玄人さんにもオススメのフィールドです。
ぜひ一度行ってみてください。

最後になりましたが、テイラー115さんのショットショー土産のシールでペリカンがカッコ良くなりました!
本当にありがとうございました!!!

  


Posted by TP at 18:53Comments(0)サバゲ

2014年11月24日

UOC vol.4

こんばんは!

先日「RAID」で行われた、fujiwara氏の主催する「UOC vol.4」に参加してきました。
1人でのエントリーだったのですが、AN3さんや謎エージェントのマッサアーンに
お世話になりながら1日楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
(画像は加工させていただきました。NG画像ありましたらお手数ですがお知らせください。)

AN3氏と。 



僕は初めてUOCなるものに参加したのですが、1ゲーム 30分:無限復活。
これを聞いた時に、自分も含めてそんなにみんな動けないだろうと思っていたのですが、
参加メンバーのモチベーションの高いこと高いこと。ガツガツ撃ってドンドン死んでましたね。
30分もあっという間に感じるゲームでした。
過酷で知られるこのゲームですが、マジで楽しいです。冗談抜きに今までのサバゲで1番面白かったくらいです。
同じ趣味の仲間と同じ時を過ごせて、この趣味やっててよかった。。。と思える幸せな1日でした。


朝礼の様子。
皆さんの装備もとても参考になり、立派な体格やヒゲはやっぱり羨ましいなと。。。

 
エージェントのマッサアーン。味方でよかったと思えるすばらしい動き。

 
マッサアーンと。


 
最後まで気持ちよくゲームができたのはテンションが上がってもルールを守る、
参加された皆さんの素養の高さゆえだと思います。

RAIDのスタッフの方々、fujiwaraさん、参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
またご一緒できる日を楽しみにしています! 


UOC vol.4 予告編。。。笑


 

このノリ、好きです。  


Posted by TP at 21:00Comments(2)サバゲ