スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月24日

ヘルメットとGoProと。

こんにちは!
FMA製のLA-5が欲しい!いつ発売してたんですかね?

今日はヘルメットとGoProについてです。
僕のヘルメットはそもそもMARSOC使ってるのか?な、MSAのTC2001:Mサイズです。
(2001型を使っている人はいるのですが、MSAの物なんですかね?そもそもTCって何??)
 


体が小さいもんで、アタマがデカくなるのを少しでも避ける為にレイルは無しです。
最新のマリタイムのヘルメットもカッコいいですよね。。。

この明るいカラーをどうにかしたいのですが、ミリフォト見てもこのタイプを使っている人はそのまま使っている人が多いようで、
汚しや塗装の参考になるものがあまり無いのでほぼそのままです。
この色、目立つ気がするんですが。。。
 
インナーは色々試した結果、TeamWendyのもの。

 
さて、なぜヘルメットとGoProかと言いますと、MARSOCといえばオニギリマウント+Norotos TATMなんですが。(僕の中では!)

 
GoProにはVAS Shroud用のアタッチメントはあるのですが、オニギリマウント用のものが見つかりません。
右のものがVAS Shroud用のアタッチメントです。

 
ヘルメットに両面テープで付けるベースはあるのですが、なんかイヤなのでどうしようか考えていたところ。。。


このサイズ、、、。


はまった!なんかサイズぴったりです。ピッタリすぎてキズが付きそうです。
普通に考えてここにハメる感じじゃないのですが、うまく挟まっています。
 

 
なんかナイトビジョン付けてるみたいになってますが、なんとかなりそうですね。
落ちるとイヤなので、タイラップで固定しておけば使えますね。これ。
ギアログ行けたら試してみようかな。。。


 
そもそもGoProとNorotosの組み合わせなんて、あまりやってる人いないと思うので何の参考にもならないかもですが。。。


 
では!
  


Posted by TP at 12:30Comments(2)装備