2014年12月24日

ヘルメットとGoProと。

こんにちは!
FMA製のLA-5が欲しい!いつ発売してたんですかね?

今日はヘルメットとGoProについてです。
僕のヘルメットはそもそもMARSOC使ってるのか?な、MSAのTC2001:Mサイズです。
(2001型を使っている人はいるのですが、MSAの物なんですかね?そもそもTCって何??)
ヘルメットとGoProと。 
ヘルメットとGoProと。

体が小さいもんで、アタマがデカくなるのを少しでも避ける為にレイルは無しです。
最新のマリタイムのヘルメットもカッコいいですよね。。。

この明るいカラーをどうにかしたいのですが、ミリフォト見てもこのタイプを使っている人はそのまま使っている人が多いようで、
汚しや塗装の参考になるものがあまり無いのでほぼそのままです。
この色、目立つ気がするんですが。。。
 
インナーは色々試した結果、TeamWendyのもの。
ヘルメットとGoProと。
 
さて、なぜヘルメットとGoProかと言いますと、MARSOCといえばオニギリマウント+Norotos TATMなんですが。(僕の中では!)
ヘルメットとGoProと。
 
GoProにはVAS Shroud用のアタッチメントはあるのですが、オニギリマウント用のものが見つかりません。
右のものがVAS Shroud用のアタッチメントです。
ヘルメットとGoProと。
 
ヘルメットに両面テープで付けるベースはあるのですが、なんかイヤなのでどうしようか考えていたところ。。。
ヘルメットとGoProと。

このサイズ、、、。
ヘルメットとGoProと。

はまった!なんかサイズぴったりです。ピッタリすぎてキズが付きそうです。
普通に考えてここにハメる感じじゃないのですが、うまく挟まっています。
ヘルメットとGoProと。 
ヘルメットとGoProと。
 
なんかナイトビジョン付けてるみたいになってますが、なんとかなりそうですね。
落ちるとイヤなので、タイラップで固定しておけば使えますね。これ。
ギアログ行けたら試してみようかな。。。
ヘルメットとGoProと。
ヘルメットとGoProと。
 
そもそもGoProとNorotosの組み合わせなんて、あまりやってる人いないと思うので何の参考にもならないかもですが。。。
ヘルメットとGoProと。

 
では!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
2016年最後のエアソフト
UOC-T2でエアソフト
MARSOCの腰まわり(2回目?
ギアログ 東北vs広島 参加日記その2
ギアログ 東北vs広島 参加日記その1
MARSOCとかMK18とかJPCとかサバゲーとか、、、
同じカテゴリー(装備)の記事
 2016年最後のエアソフト (2016-12-20 22:07)
 UOC-T2でエアソフト (2016-09-26 23:39)
 MARSOCの腰まわり(2回目? (2016-06-30 03:00)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その2 (2016-06-02 22:03)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その1 (2016-05-31 17:05)
 MARSOCとかMK18とかJPCとかサバゲーとか、、、 (2016-04-25 20:59)

Posted by TP at 12:30│Comments(2)装備
この記事へのコメント
コメント失礼致します


「TC」はおそらくType Certificates (型式証明)だと思います

2001良いですよね~私も大好きです!
Posted by ロマンロマン at 2014年12月25日 03:20
度々すいません

Type Certificatesは航空機の型式の方の意味でした!

申し訳ないです・・・
Posted by ロマンロマン at 2014年12月25日 03:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。