スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月06日

M320 ちょこっとカスタム

こんばんは!

GW関係なく虫食いで仕事が入って連休感の無い日々を送っています。

さて、またまたM320ですが、ここらへんで一気にカタをつけます。

 
まずはこのグリップ。MP5系もこの感じのグリップで、つるっとしています。
手の小さい自分には扱いづらいので、昔ながらの方法で解決します。

 
いわゆるスケボーの板に貼る「デッキテープ」です。
Amazonなどでも買うことが出来ます。

 
表面はかなりザラザラしています。紙ヤスリのようです。

 
これを適度な大きさに切って。。。

 
こんな感じに。

 
粘着力はかなり強いです。
すべらなくしたい場所に貼ればよいので、お手軽です。

 
そしてこのフォアグリップ。なかなかのガタがあります。
特に左右に動くのが気になるので、プラ版を挟んでガタを無くします。

 
これをバラして。。。

 

 
0.2mmのプラバンを何枚か挟み、厚みを測ります。

 
左右で少し違いがありますが、1.5〜1.7mmほどのスキ間がありました。
で、こんな形のものを制作。

 
仮組したところ、この形だとグリップをたためなくなることが分かり。。。

 
結局、こんなただの板になりました。スプレーして黒くします。
2つのパーツの大きさが違いますが、適当なだけで意味はありません。

 
それをこの場所に挟み、接着。
接着剤は「セメダイン 超多用途接着剤スーパーXゴールドクリア」

 
かなりキツくなりました。

 
無事にたためます。

 
そしてラスト。
マトリクスコード!
ネットで調べるとM320に使用されているのは丸形のようなので、
イラストレーターでデータを作ってマットなシールにプリント。

 
これで完成です!!!
あとは汚せば完璧に。

 
 
では!  


Posted by TP at 02:48Comments(0)銃器