2014年11月21日

ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

こんばんは!
今週末のUOCに行く装備に迷っています。。。難しい。

中野ウォリアーズで、ドアチャージポーチを購入。
背中につける長細いポーチです。
閉店時間が近いにも関わらず、店長にポーチレイアウトを色々試していただいて
あまりにもカッコいいので購入しました。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。


そこで、ダミー爆薬が無いので作ってみました。
実物を見たことがないので、すごい適当です。

まず用意するものがこれ。
黒のダクトテープ、パラシュートコード、ウレタンスポンジ35cm×3cm×2cm
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

検索した結果、中身は粘土みたいな爆薬素材のようなので、柔らかい素材でチャレンジ。
後で気がついたんですが、固い素材でも大丈夫だと思います。(作りにくい。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

ダクトテープを適当な長さに切って、スポンジを包みます。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

裏も。(この時点で、レビューする意味無いくらい簡単なことに気がつく。。。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

全体にもクルクルとダクトテープを巻き。
こんな物が2本出来ました。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

パラコも適当な長さにして。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

先端に輪っかにして付けます。
1本長くダラ〜ンとしているミリフォトもあるんですが、邪魔になると思って輪っか方式を選択。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

出来上がり!(なんか頼りな〜い感じに。。。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

汚してポーチに入れてみました。ほとんど見えねぇ。
ドアを爆破するダミー爆薬を作ってみる。

以上です!
ミリフォト見ると、ちゃんとカドがありますね。
素材が柔らかすぎたようです。気が向いたら固い素材で再度チャレンジです。

ではまた!





Posted by TP at 21:17│Comments(0)工作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。