2015年11月12日

ギアログ ファイナル 新システムインフォメーション

こんちくわ!

とうとう今週末に迫りました、ギアログファイナル!
 
雨予報なんて気にしませんよ装備好きですから!(?
むしろ、いい画が撮れそうじゃないですか!?
 

 
当日のタイムスケジュールはKZLさんのブログ「TASK FORCE KZL」で発表されます。


さて、今日は東京装備BAKAブログミリブロNewsから振っていただいた新システムのご紹介です。
サバゲーがメインではないのになぜか毎回新システムに力を注ぐ変なイベント、それがギアログ。。。

今までギアログに参加された方はご存知かと思いますが、ギアログ名物の
「地獄の航空支援」
「IEDを解除せよ!」
「謎の補給物資」

に続く新しいシステムになります。


 
 
それがこちら!
ズーーーーン!!!

 
ミ、ミサイルです。。。


え?
これ?

とか言わないで。。。

実はこの超リアルなミサイルは風船でできていまして、、、(はい
このミサイルが敵陣から発射されるのを阻止する!といった趣向のゲームになります。
その名も「ミサイル発射を阻止せよ!」

 
風船ってBB弾で撃っても割れないんですよね。(至近距離なら割れるかもですが、、、
なので、この直径4.5cmのマトにBB弾を当てると割れるようになっています。
つながっているヒモは風船が割れた時に針のついたマトが飛んでいかないためのものです。

あ、ヒモは下側に付けなきゃいけないんでした。本番で間違えないようにしないと。

 
マトの裏面です。解説の必要もないくらい単純な仕掛けです、、、
白い丸部分は塩ビでできています。真ん中に画鋲の針とほぼ同じ厚みのクッションがあり、これが弾の衝撃で潰れると針が風船に接触して割れます。
白い四角は両面テープです。両面テープはスポンジにも付く強力な粘着力のものです。
用途によって画鋲の数やクッション、マトのサイズなどで割れ安さを調整できます。
壊れにくく軽量で、財布に優しい素材構成です。
 

 
当日は下の画像のように2mの棒に設置されます。(画像はテスト段階のもの)
ミサイルのサイズですが、約:全長130cm:直径12cmです。

 
テストの様子。
赤丸部分がミサイルです。約40mからの狙撃でも破壊可能です。

 
アタマの部分が各チームの色になります。

 
 
このシステムの詳細ですが、

・各チームの陣地内に3本づつ設置。

・設置場所は各チームリーダーと相談のうえ決定します。
(安全面、ゲーム性などの理由で設置場所には制限があります。あらかじめご了承ください)

・ゲーム終了後に自軍の残ったミサイルの数×30を任意の相手チームにキル数として加算させることができます。
(キル数は当日の進行状況で変更される場合があります。ゲーム前にお伝えします。)

※ 例えば、ゲーム終了時に「赤チーム」のミサイルが2本残っていれば「青チームを選択」して60キルを加算させることが可能です。

・安全には配慮していますが、倒れたりの危険もありますのでミサイルにはお手を触れないようにお願いします。

・マトには画鋲が付いています。飛散しないように制作していますが、万が一の場合もあります。危険ですのでお手を触れないようにお願いします。
(何か不都合があった場合は、運営スタッフまでお知らせください。)

 ※ その他、当日の進行状況で変更があるかもしれませんが、ご理解ください。
 

この新システムですが、割れないと面白くないし簡単すぎても面白くないという、運営泣かせのものですね。
楽しんでいただけるといいのですが。。。

今回の4.5cmのマトというのは、なかなかの難易度だと思います。 
各チームのスナイパーの皆様!腕がなるでしょう?
ぜひミサイルを破壊してヒーローになってください!

 
 
 
、、、そう、ヒーローといえば「HERO TIME」
ギアログの翌週の11/21に開催される、29歳以下限定の装備好きサバイバルゲームイベントだそうです。
いいなぁ〜、楽しそう。。。オッサンは参加できませんw
 
イベントは1人でも勇気を出して参加してみることから始まります!自然と仲間が集まりますよ。

こちらからエントリーできるようなので、興味のある方はゼヒ!
https://twitter.com/herotime_woh?lang=ja
 


 
 
最近ぞっこんの「TEMPURA KIDZ」の「CIDER CIDER」
いいカオするわぁ〜
 


 
 
では!





同じカテゴリー(ギアログ)の記事画像
ギアログ 東北vs広島 参加日記その2
ギアログ 東北vs広島 参加日記その1
ギアログ 東北vs広島
ギアログファイナル ここに完結!
GEARLOG FINAL
ギアログテトラ 終了!
同じカテゴリー(ギアログ)の記事
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その2 (2016-06-02 22:03)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その1 (2016-05-31 17:05)
 ギアログ 東北vs広島 (2016-05-27 14:07)
 ギアログファイナル ここに完結! (2015-11-19 09:53)
 GEARLOG FINAL (2015-10-25 23:00)
 ギアログテトラ 終了! (2015-05-29 20:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。