2015年05月06日

M320 ちょこっとカスタム

こんばんは!

GW関係なく虫食いで仕事が入って連休感の無い日々を送っています。

さて、またまたM320ですが、ここらへんで一気にカタをつけます。
M320 ちょこっとカスタム
 
まずはこのグリップ。MP5系もこの感じのグリップで、つるっとしています。
手の小さい自分には扱いづらいので、昔ながらの方法で解決します。
M320 ちょこっとカスタム
 
いわゆるスケボーの板に貼る「デッキテープ」です。
Amazonなどでも買うことが出来ます。
M320 ちょこっとカスタム
 
表面はかなりザラザラしています。紙ヤスリのようです。
M320 ちょこっとカスタム
 
これを適度な大きさに切って。。。
M320 ちょこっとカスタム
 
こんな感じに。
M320 ちょこっとカスタム
 
粘着力はかなり強いです。
すべらなくしたい場所に貼ればよいので、お手軽です。
M320 ちょこっとカスタム
 
そしてこのフォアグリップ。なかなかのガタがあります。
特に左右に動くのが気になるので、プラ版を挟んでガタを無くします。
M320 ちょこっとカスタム
 
これをバラして。。。
M320 ちょこっとカスタム
 
M320 ちょこっとカスタム
 
0.2mmのプラバンを何枚か挟み、厚みを測ります。
M320 ちょこっとカスタム
 
左右で少し違いがありますが、1.5〜1.7mmほどのスキ間がありました。
で、こんな形のものを制作。
M320 ちょこっとカスタム
 
仮組したところ、この形だとグリップをたためなくなることが分かり。。。
M320 ちょこっとカスタム
 
結局、こんなただの板になりました。スプレーして黒くします。
2つのパーツの大きさが違いますが、適当なだけで意味はありません。
M320 ちょこっとカスタム
 
それをこの場所に挟み、接着。
接着剤は「セメダイン 超多用途接着剤スーパーXゴールドクリア」
M320 ちょこっとカスタム
 
かなりキツくなりました。
M320 ちょこっとカスタム
 
無事にたためます。
M320 ちょこっとカスタム
 
そしてラスト。
マトリクスコード!
ネットで調べるとM320に使用されているのは丸形のようなので、
イラストレーターでデータを作ってマットなシールにプリント。
M320 ちょこっとカスタム
 
これで完成です!!!
あとは汚せば完璧に。
M320 ちょこっとカスタム
 
 
では!




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
JackなCarbine
MASOCのデュアルなスイッチ
「真夏のバトリング!」と塗装について
アイウェアと最近興味あるもの
ギアログテトラにむけて その3
ギアログテトラにむけて その2
同じカテゴリー(銃器)の記事
 JackなCarbine (2016-12-23 21:09)
 MASOCのデュアルなスイッチ (2015-08-14 22:23)
 「真夏のバトリング!」と塗装について (2015-08-06 21:39)
 アイウェアと最近興味あるもの (2015-06-23 19:15)
 ギアログテトラにむけて その3 (2015-05-22 20:49)
 ギアログテトラにむけて その2 (2015-05-21 20:30)

Posted by TP at 02:48│Comments(0)銃器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。