2015年04月01日

ORグローブの謎

こんにちは!

BLUE FORCE GEARのスリングがちょっと太くて困っている今日この頃です。

今日はOR(Outdoor Research)グローブについてです。

このグローブを僕は2つも所有しているのですが、デザインがカッコいいからではありません。
なぜかというと、最初に購入したほうが「ダメな子」だったからなのです。
そもそも正規店で購入した訳ではないのですが。。。
ちなみに別に怒っているわけではありません。
こういうものがあるんだね。という記事です。

並べてみます。
若干の素材の色の違いがあります。
左が「普通の子」右が「ダメな子」です。
ORグローブの謎
 
手のひら側。
凝った柄の滑り止めの色が「ダメな子」のほうが濃いですね。
そもそもこれのレプリカが無いと思うので、両方正規品のはず。。。
デザインもかなり凝っているので、レプリカを出すのも難しいと思います。
ORグローブの謎
 
一番分かりやすいのが、ところどころに使われているゴム系素材の色くらいでしょうか。
ベルクロで留めるパーツの根元の部分に違いがありますが、初期のものは補強されていないようです。
最近のロット?は補強されています。
ORグローブの謎
 
タグは違いますが、よくあることですね。
工場やロットの違いなのでしょうか?
ORグローブの謎
 
このパーツも色以外は同じ。
ORグローブの謎
 
縫い目も糸の色は違いますが、特に問題は無い気がします。
ORグローブの謎
 
一番の違いがここ。手のひらなどに使われている素材です。
こっちが「普通」のものです。
ツルっとしているのに適度なグリップがあり、強い素材で作られています。
ORグローブの謎
 
こっちが「ダメな子」
すでにケバケバです。
この状態は外で1日使っただけです。
ORグローブの謎
 
指先に既に穴が。。。
爪でカリカリやるだけで削れるように穴があいていきます。
1日で穴があくグローブ。。。これはミリタリーで無くても使えません。
オークリーのグローブも手のひらのツブツブが1日で無くなった記憶がありますが、
さすがに穴があくのは初めてです。
これは、何かのエラーものなんですかね?
ORグローブの謎
 
でも、穴あきのほうは初期の物だと思うので、捨てずにとっておいています。
常に同じクオリティで物を作るってのは難しいですよね。。。
 
今は新しく買い直したものを使っていますが、小さめなので手にフィットして、
素材も気持ちよく馴染みやすいです。適度な厚みなのでオールシーズン使えるのでオススメです。
なにしろデザインがカッコいい。。。
 
コンマガx115xテイラーさんと一緒の写真を載せていただきました。ありがとうございます!
僕は輝く笑顔のとなりでアホ面して写っています。ク◯◯くん、元気ですか〜?
ORグローブの謎
 

では!







同じカテゴリー(装備)の記事画像
2016年最後のエアソフト
UOC-T2でエアソフト
MARSOCの腰まわり(2回目?
ギアログ 東北vs広島 参加日記その2
ギアログ 東北vs広島 参加日記その1
MARSOCとかMK18とかJPCとかサバゲーとか、、、
同じカテゴリー(装備)の記事
 2016年最後のエアソフト (2016-12-20 22:07)
 UOC-T2でエアソフト (2016-09-26 23:39)
 MARSOCの腰まわり(2回目? (2016-06-30 03:00)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その2 (2016-06-02 22:03)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その1 (2016-05-31 17:05)
 MARSOCとかMK18とかJPCとかサバゲーとか、、、 (2016-04-25 20:59)

Posted by TP at 18:30│Comments(2)装備
この記事へのコメント
今度の日曜日ゲームですよー。
RAIDでPEACE
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2015年04月08日 20:52
TSUBASTARさん:
コメントありがとうございます!
MMR-Z枠で今回も参加させていただきます。
今から楽しみです。当日はよろしくお願いいたします!
Posted by TPTP at 2015年04月09日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。