2015年02月22日

Rock Hill でエアソフト

こんばんは!
かなり久々の更新になってしまいました。。。(ネタ不足。。。

先日、千葉にある「BBゲームフィールド Rock Hill」に行ってきました。
最近できたフィールドのようで、初めての利用になります。
以前「さばなび」でも紹介されていましたね。
Rock Hill でエアソフト
 
セイフティーは広々としていて、席に車を横付けできるので便利でした。
貸し切りで20数名の参加だったので、ゆったり使えました。
Rock Hill でエアソフト
 
距離が長めのシューティングレンジ、60mはあったと思います。
Rock Hill でエアソフト
 
フィールドの一画。シンプルながらバリケードの配置が絶妙。
安全なポジションが無いので膠着せずにスピーディな展開が楽しめます。
Rock Hill でエアソフト
 
フラッグ前にあるV字のバリケード、このバリケードはしゃがまないと隠れられません。
膠着しそうな場所のバリケードは低く設定されているようでした。
簡単には守らせない、かといって守る側からすると無いと困る。この細かい配慮がいいですね。
Rock Hill でエアソフト
 
距離は20m〜30mの交戦距離だったので、T-1で。
バリケード越しに撃つ機会がほとんどなので、スイッチしやすいようにスリングも無くし軽めのセッティング。
Rock Hill でエアソフト
 
初めてのサバゲの方も多い貸し切りだったので装備も軽めにしたのですが、浮いていたような気が。。。
皆さんとてもクリーンで、1日楽しくゲームが出来ました。ありがとうございました!

画像は、フィールドマスターに撮っていただいたゲーム中の画像。facebookページからいただきました。
Rock Hill でエアソフト
 
Rock Hill でエアソフト

 
フィールドの感想ですが、
スピーディーな展開が楽しいフィールドです。なによりも膠着しないので飽きずに楽しめると思います。
さすがにバリケード配置にこだわっていると言うことはあります。

ちゃんと味方をフォローしたり戦略を立てて攻めることが勝負の鍵になりますね。作戦がハマればキチンと勝てます。

バリケードの配置の悪い他のフィールドなどを経験していないとこだわりが伝わりにくいのが難点ですが、伝わらなくても自然と楽しいのでいいのかなと。笑
1点、地面が砂利系なので1日動くとおじさんにはキツイですね。足にきます。靴を選ぶ時に注意したほうがよいです。
ただ、ほとんどのバリケードの高さが3mくらい?あるので、ヒザをつく機会は少なめです。
ウッドチップなどだと足腰に優しいのですが、砂利にもこだわりがあるのか聞き忘れました。
なので、初心者からツーマンセルなどで華麗に攻める玄人さんにもオススメのフィールドです。
ぜひ一度行ってみてください。

最後になりましたが、テイラー115さんのショットショー土産のシールでペリカンがカッコ良くなりました!
本当にありがとうございました!!!
Rock Hill でエアソフト




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
2016年最後のエアソフト
UOC-T2でエアソフト
UOC-T2に参加します!
yaNexでエアソフト
ギアログ 東北vs広島 参加日記その2
ギアログ 東北vs広島 参加日記その1
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 2016年最後のエアソフト (2016-12-20 22:07)
 UOC-T2でエアソフト (2016-09-26 23:39)
 UOC-T2に参加します! (2016-09-19 23:00)
 yaNexでエアソフト (2016-09-05 23:00)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その2 (2016-06-02 22:03)
 ギアログ 東北vs広島 参加日記その1 (2016-05-31 17:05)

Posted by TP at 18:53│Comments(0)サバゲ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。