2014年11月14日

塗装 汚し

けっこう間が空いてしまいましたが、今回は塗装というか汚しの作業になります。
ピカピカの新品な感じは個人的にはあまり好きではないです。かといって、
頻繁にゲームに行けるわけでもないので自然に汚れるのは待てない。。。

そこで汚します。
今回はこのダミースモークグレネード、「ガミーズ」で購入。
塗装 汚し

普通にスプレーをかけて汚すと似たり寄ったりになるのと。うっすら汚い感じが好きなので。
僕はこれを使います! (別にたいしたことでは。。。
汚したい色のスプレー、霧吹き、一緒に汚れていいグローブです。
塗装 汚し

まずは霧吹きで水をまんべんなく吹きかけます。(思っているより多めに吹きかけます。
塗装 汚し

こんな感じに。
塗装 汚し

塗装 汚し

で、この上から「乗せるように」スプレー。
塗装 汚し

ちょっと分かりにくいですが。。。(ピントが、、、。
塗装 汚し

そして水が乾く前にグローブをつけた手で、なで回します。(グローブも汚れて一石二鳥!
塗装 汚し

すると、普通にスプレーした時と違った表情の汚しができます。
例えるなら、泥砂かぶって放置された感じ?
単純に、水滴があった部分には塗料がのりません。
でもそのままだと変な模様になるので手でなで回して、少し馴染ませるイメージです。
気にくわない場合には薄め液などで落としてやり直しちゃいましょう。
塗装 汚し

塗装 汚し

塗装 汚し

塗装 汚し

装備や、銃、衣服もこの汚しは使えます。
意図しない汚れがつくので面白いです。
装備は水がしみ込むので、スプレー感がなくなりオススメです。
MBAVクローンも。
塗装 汚し

塗装 汚し

塗装 汚し

中野ウォリアーズで買ったダミーブラストゲージもこんな感じに。(分かりにくい。。。
before
塗装 汚し

after
塗装 汚し


けっこうお手軽なので、興味があれば試してみてください。

では!




同じカテゴリー(塗装)の記事画像
「真夏のバトリング!」と塗装について
同じカテゴリー(塗装)の記事
 「真夏のバトリング!」と塗装について (2015-08-06 21:39)

Posted by TP at 16:10│Comments(2)塗装
この記事へのコメント
素晴らしいアイディアですね!!
自分も次回、装備を汚し塗装する際は挑戦してみます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年11月14日 18:09
全快娘さん:
ご覧いただきありがとうございます!
いつも全快娘さんのブログを拝見しています。
汚し塗装は楽しいですね。今後、僕も色々試していきます。
Posted by TPTP at 2014年11月15日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。