2014年10月30日

crye ニーパット GEN3 RG

先日、中野ウォリアーズでcryeのニーパッドを購入。
持っていなかったRGのものです。

MARSOCでも使用例があるのですが、この色のニーパッドはなかなか売っていないので
探してもいませんでした。ウォリアーズを訪れたら入荷していたので即、購入。

カーキのものと比較。手前がレンジャーグリーンです。
まぁ、それなりに違うよねくらいの色の違い。汚れたり野外で撮った写真だとあまり違いがでなそうですね。。。いいんですけどね。


これを、前に「x115xTAYLOR」に作っていただいたcrye woodland GEN2 クローンに付けたいと思います。
cryeのBDUのマルチカムカラーはXSサイズまで普通に購入できるのですが、ウッドランドは基本売っていないので放出品などから探すしかないのです。
XSなんて多分使ってないので出てくる訳ないんですね。。。

なので、「x115xTAYLOR」にお願いして、cryeのXSサイズに合わせたウッドランドクローンを作ってもらいました。



特徴的なお尻の切り替えも再現されています。


膝裏。


もちろん膝も。


でもタグは元の素材として使ったtru-specです。


ヒジも。


ニーパッドを入れるとこんな感じに。
最近DRIFIREのウッドランド上下を手に入れたのでクローンの出番が減っていたのですが、これでまた使う機会ができそうです。


「x115xTAYLOR」はBDUだけでなく色々な相談にのっていただけて、とても親切に対応してくれるのでおすすめです。
小柄な僕の強い味方です!

では、また!






この記事へのコメント
初めまして。いつもmarsoc装備の参考に楽しく読ませていただいております。

質問なのですが、こちらのウッドランドクローンのm81などの普通のBDUをG3タイプにカスタムして頂いたのでしょうか?
Posted by lustier24lustier24 at 2015年12月18日 15:37
lustier24様

お返事が遅くなって申し訳ありません!
ご覧いただきありがとうございます。

こちらはよく売っているTRU-SPECの通常の型のBDUから
制作していただいたものです。
最近ですと、ヘタレンジャーやイロドリミリタリーなどのショップが
BDUのカスタムで色々なオーダーに対応してくれると思います。

その店ごとで元にする素材が変わってくるかもしれませんので、
一度ショップに相談してから素材を買うなどすることをお勧めします。

またよろしくお願いいたします!
Posted by TPTP at 2015年12月20日 12:20
TP様
ご返答ありがとうございます!
まずはショップに確認してみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

こらからも更新を楽しみにしております★
Posted by lustier24lustier24 at 2015年12月21日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。