スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月25日

MARSOCのJPC その3

こんにちは!

今回も引き続きJPCのお話です。

 
少しだけですが、この画像のことが分かったので書いておこうと思います。

 
まず、なぜこのJPCが汚いのか?というと、アフガンの砂と隊員の汗で汚れているからです。(ただそれだけ。。。
汚れたままでいいから送ってくれと告げたらそのまま送ってくれました。
持ち上げるたびに砂がこぼれます。
右肩の黒いダクトテープですが、銃のストックで擦り切れたのを補修したそうです。


そして、これに付けているポーチで分かったことは、

左のポーチ:Tactical Tailor E&E pouch

右のポーチ:smoke grenade pouch

胸に入っている緑のもの:pin flares

10 speed pouchに入っているコード?:small charge(詳細わからず)

マガジンに巻いているもの:H&Kのマガジンにホッケースティックテープを巻いている
 
 
 
「pin flares」というのはおそらくこれのことだと思います。(ネットからの画像です)
1つづつ取り付けて、信号弾のようなものを撃つもののようです。
これは手に入りませんね。手に入っても困りますが。(笑

 
「smoke grenade pouch」はEagleのポーチか?を聞きたかったのですが、メーカーを気にして使ってないのか、smoke grenade pouchとしか返答がなかったです。

嬉しかったのは、マガジンがH&Kのを使用していることが分かったことと、
マガジンにホッケーのスティックテープを巻いていることが分かったことです。
ホッケーのテープを滑り止めとして使用しているのは知らなかったので、大きな収穫になりました。
ただ、色々なメーカーからテープが出ているので、ロゴのないものなどを探さないといけませんね。

 
そして地味な部分でいうと、この画像。
通常の状態ですと結び目は1つなのですが、結び目を2つにして留めています。
細かい部分ですが、簡単に本職の雰囲気が出るので真似してみるのもいいかも知れません。

 
 
さて、3回に渡りお付き合いいただき、ありがとうございます!
このJPCをゲームで使用するかはまだ迷っています。
ただ、道具は使ってこその道具。1度くらいは使ってもいいかな?などと迷っています。
 
 
 
では!!!

  


Posted by TP at 23:47Comments(0)装備

2016年01月25日

MARSOCのJPC その2

こんにちは!
さて、続きです。

先日ご紹介したこの3枚の画像がなぜに繋がったかご説明します。

 

まずAの画像。
この画像が海外のサイトに取り上げられ、左側の装備レイアウトがBの画像と同じことに気がついた僕は、
「久々に出たんですよ!見てくださいこの画像!同一人物ですよね?」とやや興奮気味に仲間に伝えました。

 
ミリフォトを見ている方はお分かりになると思いますが、装備のレイアウトや使用している小物が同じ場合は同一人物の可能性があるのです。
AとBの画像ではベースになっているJPCは一致しなかったのですが、装備レイアウトが同じなため
僕の中ではAとBの画像がつながりました。
 
すると、またリコ・チンデルさん「この肩のダクトテープ、見覚えが。。。」と、おっしゃったので、教えていただいたサイトを見てみると。。。
そう、そこにはCの画像とともに、とあるJPCが掲載されていたのです!!!
 
な、なんというタイミング!
アラフォー男子にクリスマスがやってきたのです!(意味不明
 
 
 
 
そしてなんと、そのJPCが今、KZLさんの手厚いご協力のもと僕の手元に届いたのです!
KZLさん!本当にありがとうございます!
 
 
 
それがこちら!
モリズーーーーーーン!!!(脳汁が出た音

 
早速オープン!
箱に直に入れてくるという荒技。
そして、キタねぇ!!!(歓喜

 
オモテ。
あのダクトテープもしっかり付いていますね。

 
ウラ。

 
ヨリ。
全体的にヨレヨレで使用感ありまくりです。

 

 

 

 

 
とはいえ、ダクトテープなんて僕でも貼れますのでしっかりと画像と見比べてみます。
こういった場合、一番確実なのはマルチカムの柄が合っているかを比べてみることです。

 
まずはAの画像と比べてみます。

胸の部分から。 うん、似てるね。。。

 
続いて右肩。 ほぉ。。。
ダクトテープは貼り直しているようですね。

 
そして左肩。 あ〜、はいはい。。。

 
さらに、掲載されていた時に一緒に上がっていたCの画像とも比べてみることに。
画像が背面なので、背面の画像を拡大。真ん中の四角に特徴的な模様があります。

 
あ、ありますね。。。

 
 
 
 
 
 
、、、、、

、、、、、

こ、これ、、、

マジもんやないかい!!!!!!!!!

 
 
そう、まさに、
「これ、MARSOC使ってました!!!」


こうして、あの3枚の画像が僕の中で繋がったわけですが、
このJPCを手に入れる際に分かったことや、なぜこのJPCが汚いのか?を少しだけ次回に書きたいと思います。


次回へ続く!
  


Posted by TP at 00:05Comments(2)装備

2016年01月24日

MARSOCのJPC その1

こんにちは!
仲間内で流行っている初期アフに気を取られて(何もしてないけど。。。
肝心のMARSOCの情報がおろそかになるところでした!
あぶないあぶない。
 
 

 
 
さて、今更JPCかよ?と思った方もいらっしゃると思いますが、
昨年の12月頃でしたかね?トップの画像が海外のサイトに現れたのは。

雰囲気のある画像なのでとても気に入ったのですが、
いろいろとがありましたのでちょっと見てみましょう。
 

 
・右肩の黒のダクトテープ?

・胸に入っている緑の何か。。。

・PTTはなるほど、これは謎だったんですよね。タイラップを付けたところにクリップを挟んでいるようです。

・マガジンに何か巻いているようですね。

・付け足している「BLUE FORCE GEAR 10 speed pouch」に入っているコード的な何か。
 
 
まず目が行くのが胸のデカめのパッチ。
なんでしょうね?これ。。。

 
柄も見えにくく、さっぱり分からないので仲間に相談したところ、、、。
こちら!

 
「INTEGRITY」というデス系バンドのシンボル?のようです。
この画像から探し当てますかね。。。どうやってるんだろう?
ありがとうございますリコ・チンデルさん!!!

パッチはアメリカのAmazoneから購入。
裏にベルクロが張っていないワッペンタイプだったのでベルクロを接着しました。

そして、ん!?これは。。。
このセッティングは、まさに!

 
この方と同じセッティング!!!同一人物でしょうか???
メディック系ポーチにハサミ、ラジオポーチにペットボトル、
ベンチメイドのナイフに、この位置のブラストゲージ。

またお会いできるとは思っていませんでしたよ!なんかうれしいですね。

 
ただ、この2枚の画像はベースになっているプレキャリは両方ともJPCですが、
柄を見ると違うJPCのようですね。何着かJPCを持っているのでしょうか?

といったところで、謎だらけのJPCでしたが、
パッチだけは解決しました!持つべきものは仲間ですね。
損得なしに情報を教え合えるというのは、ありがたいものです。


 
 

しかし!今回これでは終わらないのです!
ここから怒涛の展開が待っていたのです!!
 
 
これも年末?くらいに現れた画像なのですが、画像を1枚追加しておきます。

 
 
 
この3枚の画像が奇跡のように繋がり
僕的に大変な展開になっていくのです!

 
 
 
というわけで、次回へつづく!!!  


Posted by TP at 02:36Comments(0)装備

2016年01月08日

それ、初期アフ使ってますか?

 
 
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もこの拙いブログをよろしくお願いいたします。

 

 
昨年の11月以降サバゲに参加できていないのですが、
「初期アフ」というものが流行っているんですかね?

初期アフとは:
誰に聞いてもどこらへんの年代までを初期というのか断言してくれない不思議な言葉。
2002〜2003年じゃね?ってことでなんとなく納得している。


MMR-Zのみんながしきりに勉強しているようで。。。
古い装備を知らない僕は、ぺっ!とか思いながら寝転んで画像を見ているわけです。(毒
ミリフォトを見ればかっこいいんですけどね。
デカいんですよ、この時代の装備。(それが原因かよ

とはいえ、最近MARSOC装備が落ち着いているので、ちょっと付き合ってやるかな?的な感じで(なぜに上から
何を集めればいいんだ?なんて考えていたところゲームに参加した仲間の画像が。。。

プッ!
全員一緒やん。
テンション上がってみんな一緒の買っちゃったやつですね。
よく見るとチェストみたいなのは各々で個性を出そうと努力している感じです。
ああ、ほほえましい。

 
初期アフマンだと、、、
これ増殖する系のやつですね。。。サバゲマンどこいったの?
マスクマンみたいなのマネする人が出てくるからやめなさいよ。

 
でも適当にやるって言ってたのに、そこそこ雰囲気は出てるんですよね。
さすがマニア。

 
ということで、
人と同じ装備が嫌いな僕は黒フリースなんて着ないぞ!と心に決めて
初期アフ時代?の画像に写るCIAの人の装備を集めることにしました。(知識ないクセに

と言っても画像少ないし、これがCIAだ!なんてのも分からないので
CIAで有名なこの方を参考にしようかと思ったのですが、、、
靴も含め、56式とAK以外なんだか分からない。

 
ってことは適当に。。。
ドーーーーン!!!マルシー:KZL
揃えてみました。

 
まずはこちら、最悪カミース着ればいいので寒いからアドバンを。
貴重なSサイズ!(モリゾーさんが着ていた気が?

 
みんな一度は買うものの、なんとなく納得しなくて結局使わない56式!(逆に個性!
届いた時にカビだらけでビックリ。速攻で洗いました。

 
頭はパコール!(定番では?

 
焦って買うと官給品じゃなくって泣くことになる、ノーメックスグローブ!!(定番では??

 
サングラスはこの時代に生産されていた、
OAKLEY Twentyの古い型のもの。

 
なぜか持っているAK!
まだハンマーズさんが中野にあった頃に組んでいただいたLCT。
自力でビックアウトのDTMを組み込んで現役復帰!

 
初期アフは靴で挫折します!(断言
重いブーツなんて履けるか!
MERRELL CHAMELEON VENTILATOR!!!

(使用画像は???

 
そして目玉商品!謎のズタ袋!!

 
ふっ、これは元ネタが分からないでしょうね。。。
分かりやすく荷物詰めてみました。

 
まだ分からない?
こんなもの使ってないって?
いやいや使ってますよ。画像あるんですから。

 
ほらね。
右上にCIAって書いてあるし!

 
 
 
これで僕の初期アフは完成です!
 
 
では!  


Posted by TP at 22:26Comments(0)装備