スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月25日

GEARLOG FINAL

 
 
coming soon...
 
  

  

  

 

 

 

 
 
See you at GEARLOG FINAL!!!  


Posted by TP at 23:00Comments(0)ギアログ

2015年10月21日

MARSOCとMARPAT


 
「MARSOCだからって、ウッドランドばっかり着てるんじゃねぇよ!」
と、ある装備バカの叫ぶ声がフィールドに響き渡ります。。。

最初はガン無視していたんですが、会うたびに耳元でささやくので怖くなった僕はMARSOCが着ているウッドランド以外のBDUを夏頃から調べ始めました。
すると、MARSOCが「MARPAT」なるものを使用しているのが分かりました。

「MARPAT」ってのは迷彩の「柄」の名称なんですね。

そして「MARPAT」には「Woodland MARPAT」「Desert MARPAT」の2種類があります。
ここでまた「Woodland」を選ぶと装備バカにケンカを売っていることになるので、なるべく印象の変わる「Desert MARPAT」を揃えることにしました。

ちなみにMARSOCと言われている方々の「MARPAT」の使用例です。
ネットで拾った画像なので、NG画像があったら教えてください。

 

 

 

 

 

 
ここで分かるとおり、通常のBDU型、コンシャツ、コンパンといろいろ種類が存在するようです。
明らかにCrye社のものも混じっていますね。
ホントはAOR1なんじゃないのかね?なんて。。。

そこで、有名な?トップ画像に使用している1枚を頼りに揃えることにしました。
この方は下が通常のBDUパンツの型に見えますが、上はコンシャツのようです。下半身がゆるくていい感じです。

 
それで揃えたのがこちら。
上がCrye型のコンシャツで、下が通常BDU型のMARPATパンツです。

 
コンシャツは「Crye Frog MARPAT」というなんだかもう、な感じで、
MARPAT柄を使ってCrye社がFROG生地(Flame Resistant Organizational Gear)で作ったコンバットシャツ!なのかな?

 

  
タグにも「Crye precision」と入っていますね。
同じ型なのにタグにCryeの名前が入っていないものもあるのでコワイです。
「Crye Frog MARPAT」は1番小さいものでS-Rのサイズしかなく、袖を「ヘタレンジャー」に発注して短くしてもらいました。
へタレンジャーさん! ありがとうございます!

 
パンツも僕には長いので裾を上げてます。

 
左がコンシャツ、右がパンツです。
左の柄のほうがピンクっぽく見えます。
コンシャツは中古なので、退色しているのかロットなどのせいで色が違うのか分かりません。

 
とりあえずDesert MARPATはなんとかなりましたかね?
これで装備バカに耳元でささやかれないで済みそうです。
自分的にも新鮮な感じがするので大満足ですね!!!
よかった、よかった!

 
 
 
では!

   


Posted by TP at 19:56Comments(1)装備

2015年10月20日

バトルシティでピースにエアソフト

おはこんばんちは!

ひっさしぶりの更新になりました。
誰も楽しみにしてませんけどね、このブログw

今回もピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました!
フカさん、いつもありがとうございます!!!

なんとこの日は久しぶりに、全快娘さんが参戦!
お待ちしておりました。何ヶ月ぶりでしょう?
全快さん、画像ありがとうございます!

 
そんな全快さん、席に遊びに来てくださったファイヤーボール御大のオーラも気にせずに「からあげ弁当」をほおばります。
ピュアな瞳はまぶしすぎてとてもお見せできません!

 
フィールドで全快さんを撮影しようとしてもこのとうり。
ご本尊がまぶしすぎて僕のデジカメなんぞには写りません!(未加工

 
さらに、伝説のサバゲーマー:マーク2も参戦!
MとMとZが揃い踏み!超珍しい。。。
Rさんに会いたい。。。

 
もちろん我らが大司教:モリゾナーさんも参戦!
なんか珍しい服を来てました。

 
相変わらず手抜きの撮影でゲーム中の画像がありませんが、
ひさびさのバトルシティは超楽しかったです。

 

 

 
自分は初の上下MARPATにJPCで参戦。新鮮ですね。
MARSOCのMARPATに関しては僕もよく分かっていないので次回にでも記事にします。

 
ギアログファイナルで僕とグイグイ!!!
待ってるZ!!!

 
 
 
 
では!  


Posted by TP at 15:04Comments(2)サバゲ