スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月22日

F2プラントでピースにエアソフト!

こんにちは!
先日Peace Makerさん主催のゲームに参加してきました!
今回のフィールドは初めて行く「F2プラント」戦車があることでで有名な半インドアのようなフィールドです。
久々のゲームでしたが、この日は天気もよく暑かったのでちょうどいい感じのコンディション。
主催のフカさん、参加された皆様。1日楽しくゲームをすることができました。ありがとうございました!!!

トップ画像は生で見たのは初めて!
自分の中では伝説の「モホロポーズ」!!!
モホロ御大の参加でテンションが上がります。

 
が、帰ってみると全然写真撮ってない!
グッダグダのブログ更新です。

M4いっぱい。

 
NAO君に教えてもらったブレードアンテナの処理方法。
刀みたいでカッコいい。

 
僕のポーチが全開なのは気にしないでください。

 
アニキ登場!w

 
記念撮影。
この日の装備はほとんどハートロック6と同じのお手軽セットアップ。

 
フィールドにて。

 
おなら師匠がなにかしています。。。

 
のシュマグで曇り止め!!!www

 
最後はゲーム中の画像でお別れです!

 
 
今度はちゃんと写真撮らなきゃ。。。
では!!!  


Posted by TP at 13:21Comments(0)サバゲ

2015年09月14日

HEART ROCK 6 の装備

おはこんばんちは!

やっと晴れたので、装備のヒラキってやつをやってみました。
先日のHEART ROCK 6で使用した装備です。

このヒラキってやつは並びとかになにか約束事があるのでしょうか?適当ですが。。。

全体図。

 
プレキャリ前面。
胸には「first spear」のショットシェルポーチ。
MARSOCの隊員がこのプレキャリを使用している画像があり、その方が胸に何かのポーチを付けているのですが詳細が不明です。
似たものがショットシェルポーチだったので今回はこの組み合わせで。
そしてマイブームのレーションスプーン。

 
プレキャリ背面。
前に紹介した「BENCHMADE 178SBKSN-COMBO」が右側についています。
中身はもちろん刃がついていないトレーニング用のものを黒く塗った物です。
背中のポーチは「Blue Force Gear」のもの。
これも確証はありませんが、Blue Force Gearのマグポなどは使用しているので、アリなのかなと。。。

 
メットはこんな感じ。
汚したはずのマンタが雨でキレイになっていました。

 
銃のセットアップはここぞとばかりに全部載せです。重い。。。

 
逆側。

 
そして、HEART ROCK6では素敵な出会いが!!!
ずっとお会いしたかった「地方でMARSOC」さんにお会いすることができました。
画像をお借りして掲載させていただきます。(一応目線を。。。w
こういう出会いは大きなイベントならではの楽しみですね!
今後ともよろしくお願いいたします!!!

 
HEART ROCKに行くと、一瞬燃え尽きますね。。。
体の疲労もなかなかのものでした。
 
 
では!  


Posted by TP at 00:46Comments(0)装備HEART ROCK 6

2015年09月10日

HEART ROCK 6 に行って来た! 2/2

こんばんは!

前回に続き、ハートロックのお話です。
というか画像ですね。

 
今回、まさかの欠席になってしまった隊長のエモノを会場に持ち込みました。

 
さて、コテージの朝は早い。
まだ真っ暗な中を会場に出発です。

 
準備を終えて、SEAL'sの所に遊びに行くと、、、
気合いの入った人が。。。

 
タバコを吸うだけでイカしてます。

 
追い払われましたw

 
ミッション会場までは車で移動です。アーマーを付けて車に乗るのは初めてなので、すごい違和感が。

 
休憩しつつミッションを遂行します。

 
湿度がハンパ無いので、曇り止めもほとんど利きません。

 
我らがリーダー、NAO君。

 
睨みをきかせて、隊をまとめます。

 
こんなに真面目な顔を初めて見ました。

 
MARSOC隊は愉快な人たちばかりで、笑いの絶えない現場です。

 

 

 
先頭をまかされた2人。よくシんでました。

 

 
そんな中、真面目に警戒しているハシモー。

 
ゲリラを捕縛したり。

 

 
銃を押収したり。

 
休憩したり。

 
ジョージさん!僕も一緒に写真撮りたかった。。。
楽しい会話をありがとうございます!

 
SEAL’sと現場が一緒になった時、、、
あれ?今朝の気合いの入ったおじさんが楽しそうにしています。

 
夢の合体!

 
そしてなかなかお目にかかれない、MMR-Zの三銃士!


廃屋は画になりますね。

 
働くマカロ君。

 
満足げなユーマン君。


全てのミッションが終わり、ほっとしている?NAO君。
ホントにお世話になりました。ありがとうございました!

 
逆光のユーマン君でお別れです!

 
 
では!  


Posted by TP at 22:48Comments(0)HEART ROCK 6

2015年09月07日

HEART ROCK 6 に行って来た! 1/2?

こんばんは!

HEART ROCK 6に参加してきました。
ハートロックの参加は初めてなので緊張しつつの参加になりましたが、
お会いできた皆さんにとてもフレンドリーに接していただき笑い疲れた2日間でした。

まずは現地でお世話になったMARSOC隊員の皆様、
運営チームの皆様、参加された皆様、本当にお疲れさまでした!
2日に渡り、トラブルも無く楽しく過ごせたました。
ありがとうございました!!!


TOP画像はいきなり先頭にされて不安な顔を見られまいとグラサンでごまかしているユーマン君です。

  
ここから何の参考にもならないハートロックの参戦日記です。

当日の朝。
東京から軽井沢は約2時間30分。
横川サービスエリアで休憩しつつ夕方に現地へ。

 
到着するなりコテージなどのチェックイン作業。
結局落ち着いたのは開会式終了後に。。。
MARSOCの集合写真の撮影に間に合わず!?(なにぃ!!!

夜の宿営地はこんな感じ。
同好会メンバーもお世話になっているショップ「MIL-FREAKS」のテントにみんなでお世話になりました。
バーベキュー本当に美味しかったです。ありがとうございました!!!
2日目の最後が雨でバタバタと撤収になり、ご挨拶もできずで申し訳ありません。

 

 

  
CLUB-ODA。乱れていますw
夜は雨が振ったり止んだりでした。

 
なかなかお会いできない方々とお話したりで夜はすぐに過ぎていきます。。。

 
オジさんには野営はキツイので22時にコテージへ移動。
車の移動は霧が出ていて怖かったです。
 
CLUB-ODAで盛り上がり、コテージに着くなりソファで寝てしまったホロ酔いKZLさん
誰が布団を掛けたのか?雑すぎです。

 
寝ているのをいいことにKZLさんに絡みまくるヒゲを生やしたニセ川平慈英(カーナビ音痴)

 
 
何の得にもならないブログはまさかの次回へつづく!
 
では!!  


Posted by TP at 19:04Comments(0)HEART ROCK 6

2015年09月05日

MARSOCのランヤード

こんにちは!

今まで決め手に欠けていたのでランヤードはもっていなかったのですが、
近い物が再現できそうだったので先日のこの方を参考にランヤードを揃えてみました。

 

 
金具はシルバー、取っ手の部分が同系色の物を探し中野ウォーリアーズで購入。
「TAC-T」のものです。

 

 
このランヤードには逆側に付いている「KONG / カラビナ TANGOダブルロッキングシステム」は付属していませんので別途購入になりました。

 
そして、買ったとたんにハートロックに行く為に汚しをすることに。
今回一緒に汚されてしまうのはこの方々。

 
汚しの方法は定番の「との粉」東急ハンズなどでも購入できます。
何年も前にウォーリーアーズのマークさんから「との粉」で汚す方法を教えていただいたのですが、購入後何年経っても減りませんw

 
今回は「との粉」だけだと白くなりすぎるのが気になるので、ゾンビメイクなどにも使える
「スリラーパウダー」のクロとチャも使用します。

 
適当に、、、。

 
混ぜて、、、。

 
こんな感じの色に。

 
これをゴミ袋に入れます。

 
そして「霧吹き」で汚す対象物をしっとりと濡らします。
「との粉」はその名のとおりの粉なので乾いた状態だととても落ち易いのです。
ここで濡らしておくと、細かい部分にもほどよく定着します。

 
こんな感じに。

 

 
この袋に全部ぶち込んで適当に振ります。

 
できました!汚ねぇ!!!
発掘されたの?ってレベルです。

 
しばらくそのまま乾かします。
そして余分な部分の粉を落とせば完成!

 
いい具合に汚せました。

 

 

 

 
 

さて、ハートロックに出発です!!!

では!  


Posted by TP at 11:28Comments(0)装備