スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月30日

MARSOCのライト

こんばんは!
激務が終わって、晴れ晴れとした気持ちで過ごしております。

さて、装備が好きだと
「そんなに欲しくないけど、気持ち的に手に入れないと気になる物」
が出てきますよね!(断言

僕的にそのポジションの物がこちら!
ZooooooN!!!!
「INSIGHT TECHNOLOGY WMX200」(ただのライト)です!

 
困ったことに、MARSOCの隊員はみんなこれを使っているようです。
そりゃPEQと同じメーカーで揃えちゃった方が何かと便利なんでしょうけど。。。

同じメーカーの「M3X」に魅力を感じなかった僕は、
ずっと「Sure Fire M600」を付けていたんです。Sure Fireカッコイイし。
ただここまで使用画像が出てくると気になるってもんです。
で、かなりの間、絶対買わない!と公言していたんですが、たまたまいい出物が、、、。

僕の手に入れた物は初期型?のマウントが可動するタイプです。
最近のは固定式になっているようですが、どちらのタイプも意外と手に入りません。
「初期型」とか「旧型」の響きに弱いんですよね。。。

 
開いた状態。

 
IRの機能もあります。(写っていません、すいません。)

 
MK18に取り付けてみます。けっこうデカいです。新鮮味がない。。。

 
ロゴが逆さまになりますねw

 
マウントを起こすと、、、

 
ロゴが正対に、、、なにこれ?w
で、この位置も微妙〜。
これはマウントが固定式になるのもうなずけます。

 
レンズはプラ板でも仕込んでみて保護しようと思います。
これはまたデュアルスイッチも必要に。。。

 
 
では!!!  


Posted by TP at 02:05Comments(0)光学機器

2015年07月28日

MARSOCのナイフ

こんばんは!

今日は謎だった「彼」の持ち物について分かったのでお知らせします。

「彼」とはこの方。
M320を持つこのMARSOC隊員。

 
このレーションスプーンの横にある物体が謎だったのです。
ナイフのシースかな?くらいに思っていたんですが、なかなか見つからないので
ほぼ諦めていたのですが、偶然見つかりました。

 
それがこの「BENCHMADE 178SBKSN-COMBO」です!
ズーーーーン!!!

 
ベンチメイドって、メジャーじゃねえか!と声が聞こえますが、
そんなこと言われても見つからなかったんですもんね。


中身はこんな感じ。
同じ形状の赤いトレーニング用のダミーが付いてきます。

 
裏。

 
ナイフを持ち歩くのはありえないので、
赤いダミーを黒く塗ってしまおうかと思ったんですが、
ダミーとはいえカッコいいロゴが入っているのでヤメ!
このダミーは重さもナイフと同じようです。

 
早速JPCに付けてみました。
「彼」と同じく、黒のタイラップで止めてみました。

 
これで正解でしょうかね?。。。

 
ダミーに変えるとこんな感じに。
これなら威圧感なくていいかもですね。

 
完璧じゃないか!!!
この画像を見せていただいた大先輩に改めて感謝です!

 
ほんのちょっとだけ愛銃をいじりました。
Before

 
After

 
お分かりいただけただろうか。。。

 
涙型に変えました。(シャレオツ!

 
 
 
では!!!  


Posted by TP at 01:16Comments(2)装備

2015年07月19日

MARSOCなFIRST SPEAR その2

こんばんはっ!
前回も紹介した
「FIRST SPEAR製 Strandhogg SAPI Cut Plate Carrier」
ですが、これだけではこの画像のプレキャリと同じとは言えないのです。
なぜならこの赤枠の部分。よくみるとこの部分にはスリットがありません。型の違うプレキャリなのかな?と調べてみましたが詳しく紹介しているサイトも見つからなかったので中野ウォリアーズにお聞きしたところ、差し替え用の前面のプレートだけというのが別売りであるとのこと。。。 

 
ならば同時に発注!
こちら「Assaulters Armor Carrier (AAC)」です!
このパネルにもサイズがあり、これはSサイズ。
「 Purpose Built Front Panel,3Magazine M4 Shingle,SAPI CUT」とも記されているので、M4系以外の物もあるんですかね?
ただ、この前面プレートだけで数万円。。。

 
左右にラジオポーチが縫い付けられています。
このラジオポーチはprc-148を入れると少し余裕があるのでクレイのキツキツラジポよりは使い易いです。

 
裏はこんな感じです。
こいつの裏にはベルクロがない。。。謎は深まるばかり。

 
M4系のマガジンがシングル×3。
かなりタイトな作りです。

 
ドレインホールが空いています。

 
フラップと内側がJPCの肩の素材。スベりません。

 

 
画像の方はこのマガジンポーチのスリットにサイリウムをさしているんですかね?とても入らなそうなタイトさなんですがどうなっているんだろう。。。
そして、プレキャリ側の前面を外し。。。

 
ドッキング!
カックイイ~!!!
1枚前面のプレートが余りますが、LE装備とかの時に使えるかもです。ほぼ使わないと思いますが。。。

 
Sサイズの素人採寸サイズ感ですが。
前面のサイズが、
タテ: 32cm
ヨコ:24 cm

 
厚み?ですが、カマーバンドはけっこう調整幅があります。
横から見た感じです。この内側のスペースが、
最小: 18cm(計測時はグッと開いた状態にして)
カマーバンドのタテ幅:17cm

 
最大: 22cm(計測時はグッと開いた状態にして)

 
肩パット部分はこの状態で伸びきっている状態なので、最大でもけっこう短いです。
ヤセ型の僕でもちょうど良いくらい。
胸板の厚い方はSだとキツいと思います。

僕は他のプレキャリにはx115xで購入したダミープレートを使用しているのですが、このプレキャリには納まりが悪かったです。
少し上部がダブつく感じに。
気になる方は、ダミープレートは自作した方が良いかもしれません。

今度実際にゲームで使用してみて慣らしていこうと思います!
もう夏ですが、、、。

では!  


Posted by TP at 23:23Comments(0)装備

2015年07月14日

MARSOCとFIRST SPEAR その1

こんばんはっ!
久々にブログのタイトルに恥じないものが紹介できます!

 
ついに届きましたっ!!!
「FIRST SPEAR製 Strandhogg SAPI Cut Plate Carrier」
Sサイズ!!!
どこにも在庫が無く今年の始めに発注したのですが、6ヶ月くらいかかったでしょうか?
中野ウォリアーズで取り寄せていただきました。
アーマーを買うのは久々なので、興奮ぎみですが各部を見ていきたいと思います。
見た目の通り、とても特徴のあるアーマーです。
Sサイズですが、普段はJPCを使用しているせいもあってそれほど小さく見えません。
重量もJPCほどではないですが、かなり軽い部類に入ると思います。
 

 
一番の特徴でもあるこのパーツ、ぶら下がっているパラコードを引っ張っりながらスライドさせると簡単に外れます。
これは画期的なパーツですね。スゴイ楽です。

 

 

 

 
肩パットです。
要所要所にJPCの肩の部分のあの素材が使われています。

 
外すとこんな感じに。

 
後ろ側で長さの調節をします。
なんか複雑な構造になっています。

 
裏側にはベルクロがあり、、、

 
外したパット側についてるベルクロとくっつきます。
2本の切り込みがありますが、何に使うかは謎。
実際に使ってみたら分かるかもです。


肩パットの裏側。この通気性&クッション性のよさそうな素材が体に接する他の場所にも使われています。

 
中身はこんなクッションが入っています。

 
前後のプレートの内側です。
ここにも通気性のよさげな素材が。。。

 
LBT6094とかにも付いていますが、この内側のベルクロは何に使用するものなのでしょう?

 
後ろ側の真ん中に穴があり、このヒモを調節することで左右のカマーバンドの長さを調整できます。

 
引っ張り出すとこんな感じ。
よく見る構造ですね。

 
左右のカマーバンドなんですが、
ここがなんか変な作りになっています。
変というか、面倒な作り。。。

 
上から見たところ。ここにサイドプレートを入れると思うのですが、、、。

 
こんな感じに開きます。

 
ここ1面がベルクロになっていて。。。

 
スリットの付いている面の内側もベルクロになっています。
この面積のベルクロがくっついていると、はがすのが大変で。。。

 
ここにサイドプレートを入れてベルクロで包むようにして閉じます。

 
マルチカムの迷彩のついているフタみたいなのはなんのために???
プレートを入れる場所があっているのかは調べても分かりませんでした。
というか、基本サイドプレート入れてないみたい。

 
で、一応ラジオポーチも一緒に購入。

 
裏側はこんな感じになっています。

 
この特殊な形のベルクロ。。。

 
これをスリットに、、、って。
幅がデカイぞおい。

 
つまんで半分にしてスリットにつっこみますが、簡単には入らない。しかもラジポだけでこれを8枚つっこまないといけないんです。
このアーマー側のスリットの裏側もベルクロになっている部分があるので簡単には入ってくれません。
プレートを入れたままだと、さらに面倒なことに。

 
エライ苦労してなんとかラジオポーチを付けましたが、馴れればなんとかなるレベルではない!
この機能にGO出した人は誰だ?w

 
公式?の動画。
3分35秒あたりからポーチ付けてます。
「Fast and Easy」じゃねえよ!途中で映像とばしてんじゃねぇか!w

なのでこれには「BLUE FORCE GEAR」の形状の方が相性がいい気がしますね。

 
長くなったので、次回に続く!!!
 
 
では!  


Posted by TP at 23:54Comments(2)装備

2015年07月04日

Vショー出店!!!

こんばんは!

久々の更新なのに突然ですが、明日のVショーに参加します!!!
日頃使っていない装備がもったいないので、使っていただける方になるべくお安く。
値段は当日決めますが。。。
 


 
場所はココ!
店の名前が手違いでドラゴンクラフトになっていますが、MMR-Zのみんなでキツキツで営業しています。
おヒマならゼヒに!
 

 


では!  


Posted by TP at 23:18Comments(0)イベント