スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月29日

ギアログテトラ 終了!

こんばんは!

ギアログテトラが終わってしまった。。。
楽しい時間が。。。
って、だいぶ経ってしまいましたが、ギアログテトラお疲れさまでした~。

協賛各社の皆様、
東京サバゲーパークのスタッフの皆様、
そして参加された全てのギア好きサバゲーマーの皆様。
本当にお疲れさまでした! 
暑かったですね。。。
ギア好きの執念で雨雲もどこかへ吹っ飛びましたね。


 
ギアログの「ギア好きはみんな友達」のコンセプト?のとうり、
ベテランの方々からお一人様まで一丸となって楽しめたイベントになっていたんじゃないでしょうか???
ベテランの方々がいてこそのギアログ!
初参加の方々がいてこそのギアログ!
その方々が、レプや実物装備関係なく、一緒に写真に収まって、楽しくゲームできるのがギアログなんです!!!たぶん。
 
僕はギアログ3の時に1人で初参加。
今回はBullさんにくっついてキャットウォークで旗降らせていただいていました。
一緒に写真を撮ればよかった。。。
こんなステキな繋がりもギアログならではなんです。

photo thanks : ジャニー

揃いも揃った約250人のギア好きサバゲーマー。

 
モリゾー氏のマイクパフォーマンス。
雨降らなくて嬉しそう!

 
全快PRESSも撮影に大忙し。

 

 
背筋がセクシーです。

  
メガネ割れてる風w

 
影からモリゾー氏を操る司令塔のtaroybmxさん。
この方がいなければ今回のギアログテトラの成功は無かったかもしれませんね。
本当にお疲れさまでした。

  
隠れるリコさん。

 
イカすメガネのMarkさん!
いつもお世話になっています。今回この写真しか無くてすいません!w

 
かけ声と共に突入~デス~復活を繰り返すMARSOC、漢です。

 
源文先生とリコさんと。

 
源文先生!暑い中ありがとうございました!!
サインしていただいた漫画は大事にいたします!

僕 「せ、先生、OMEGA7の新刊は?」(おそるおそる

源文先生 「あれは、、、来年か。。。」(お描きになるのが?発売が?

僕 「心してお待ちしますっ!!!」(敬礼

 
taroybmxさんがインタビューを受けているのを発見。
なぜかリコさんがマイクを。

 
黄色い腕輪を手に入れる為にロッカーごと購入した話を聞いて
楽しそうなリコさんと全快さん。(ウソ

 
それを聞いてドン引きするオレンジマンさんとユーマン君。(ウソ

 
カメラを構えるMARSOC。

 
自撮りMARSOC。

 
楽しそう。

 
全快さん、ユーマン君と。

 
T.B.Bのお方とユーマン君と。
またお会いしたいです!

 
taroybmxさん、ユーマン君と大、中、小で。ユーマン君ばっかりだな!w


またまたレジェンドの方々との写真を撮り逃す自分でした。。。

次回はとうとうギアログファイナル、、、。
そして伝説へ。。。

 
リトルアーモニーもよろしく!(ステ、、、。

 

 
 
では!!!  


Posted by TP at 20:13Comments(2)ギアログ

2015年05月22日

ギアログテトラにむけて その3

こんばんは!

先日からの続きです。
な〜んも珍しいことはしていませんが、
使用感を出すためにスプレーで噴いた色を落としていきます。

アッパーをつけて、、、。

 
用意するもの「3M スポンジヤスリ」
アッパーも軽く汚すのでお手軽な「タミヤ ウェザリングマスター」

 
「3M スポンジヤスリ」出っぱっている部分や実際に使用する際に
こすれるであろう部分をヤスっていきます。
アッパーも適当に汚します。なんか変な色になってますが。。。

 

 

そして「うすめ液」で調整。

 

こんな感じになりました。
まだ汚したり調整すると思いますが、装備などでこすれて自然と剥がれるのを楽しみます。
大部分を「KRYLON」のサンドカラーで塗ったんですが、やっぱり明るいですよね。

 

 

 
では!  


Posted by TP at 20:49Comments(2)銃器

2015年05月21日

ギアログテトラにむけて その2

こんばんは!

とうとう愛銃のmk18を汚し塗装しようと思います。
ずっと心のスミにひっかかっていた言葉「汚いは正義!」
誰が言ったんでしょう?。。。罪な人がいるもんです。taroybmxさんでは?

そこで、ギアログテトラにむけて汚しちまえ!ってことで、準備開始。

 
こんな感じのチグハグ感を目指すので、ロアのみを汚します。

 

 
重要な部分にはしっかりマスキング

 
裏。

 
今回使うのはおなじみの「Krylon」やら「タミヤ」のスプレーです。基本は「Krylon」ですが、気分で混ぜます。

 
どうせあとで削ったり、薄め液で落としたりするのでシッカリ噴いておきます。

 
単色だと軽くなるので、ブラウン系の色でスネークスキンを入れたいと思います。
僕がいつも使用しているのは「スナイパーベール」と呼ばれるメッシュの布です。
もう何年も同じものを使っているので、変な色になっています。

 
これで銃を包んで、ブラウンを噴きます。

 
こんな感じに。

 
これだとスネーク過ぎるので、薄める為にタンカラーを上から噴きます。 
こんな感じに。

 
スプレーはここまで!あとは削ったり、落としたりの作業ですね。

続きます。

では!  


Posted by TP at 20:30Comments(0)銃器

2015年05月17日

まもなく!

こんばんは!

まもなく「愉快全快エアガンTV」の時間です!
本日21時から!!




 
 
では!
  


Posted by TP at 20:54Comments(0)全快TV

2015年05月16日

ギアログテトラにむけて その1 ?

こんばんは!

UOCも無事に終了して、次はギアログテトラにむけて動き出します。
もう楽しみで、楽しみで。。。
 

 
今回のゆるゆるテーマの1つなんですが、
ちょっと前に、ある画像を見せていただいたことからM320が欲しくなったのです。
その画像というのがこちら。MARSOCです。
(掲載許可をいただいていますが、ビビってますので自主規制加工をしてあります。問題あればお手数ですが、コメントいただければ。)
カッコいい、、、。この砂っぽさ、最高ですね。
さて、この画像を元にギアログテトラでM320を使用するために準備をしておりました。
再現できる部分だけをゆるめにね。。。

 
まず目につくのが40mmグレネード弾を逆に入れていること。
前にコメントで僕の記事のグレネードの入れ方が逆だと指摘をいただきましたが、
僕はこの画像を参考にしていたのですよ。(ドヤ気味
グレネードが長いからなのか?抜きやすいからなのか?理由は分かりませんが、、、。
 
そして見慣れないグローブ。このグローブはマカロ君が調べて教えてくれました。
ありがとう!マカロ君、また会おうね!
メーカーは「GIRO」まさかの自転車メーカーのグローブです。
バイク関係は使っているのをよく見ますが、まさかのチャリ系。盲点です。

 

 
そして、JPCのサイドに付いている中くらいのサイズのポーチですが、
これはファスナーが下まで続いてるので、メディック系のポーチかな?
こういう時にすぐ答えの分かる詳しい方がうらやましい。。。
そこでこの真ん中よりも上部分に横向きにラインのようなものが付いているポーチを探すと。。。
「LBT メディカルポーチ」でしょうか? 

 
影になっているので色に悩みましたが、彼のヘルメットを見ると「スケルトンシュラウド」が付いています。なので2013年前後?


 
ってことは「タン499」でもいいかな?ということで、トン!(自信なし
「LBT メディカルポーチ タン499」

 
ついでに「スケルトンシュラウド」も購入。
WilcoxのG24?は持っていないから、Norotosのツノマウントのままで。


アタマの上についてるのは「hel-star6」でしょうか?
「マンタ」はこんなにデカくない気が、、、。
「hel-star6」は使わないからパス!滅多に売ってないし。。。

あとは茶色のでっかいチョコボールみたいなこいつ!
これ、レーションセットに入っているスプーンのようです。ウォリアーズのMarkさんが教えてくれました。
なぜここにスプーンを?w
でも面白いから採用!わざわざレーションセットごと買ってスプーンのみ使用。

 

 
そしてその横にある謎の物体。ナイフのシースかも?で、さんざん調べましたが
全然分からない!もう、ギブwww GERBERのナイフかとも思ったんですが違いますね。
どなたかご存知でしたら教えてください。タイラップで止めてるように見えるんですよね。しかもナイフケースだとしてもナイフの本体は入っていなそうだし。。。
形を真似て作っちゃおうかと思いましたが、そもそも何だか分からないものを作るの楽しくなさそうで。。。

奥の方に見える水色の物体はペットボトルのフタでしょう。
フタの色合わせで「Volvic」をチョイス。こいつをラジオポーチに入れておきます。

 

 
prc-148のアンテナもTHALESのショートアンテナに変更!

 

 
と、いうことで、こんな感じに!
グレネード弾を持ち歩くために3発入るポーチも購入。
「HG Adjustable 40 mm Pouch, Triple」


こんな感じかなぁ~。中途半端なくせに色々揃えないとダメでした。。。
楽しみだなぁギアログテトラ!グレネード撃ちまくるぞ!!!4発しか持っていませんが。。。

そして、これも忘れちゃいけません!愉快全快エアガンTV!!!
ロゴのデザインをやらせていただきました。こいつも超楽しみだZっ!



 
では!  


Posted by TP at 18:24Comments(0)ギアログ

2015年05月16日

UOC vol.5  「ファンなんですぅ。。。」

操作を間違えて記事が消えてしまいました。。。
記録の為に画像のみアップしておきます。。。


 

 

 

 



  


Posted by TP at 18:15Comments(1)UOC

2015年05月06日

M320 ちょこっとカスタム

こんばんは!

GW関係なく虫食いで仕事が入って連休感の無い日々を送っています。

さて、またまたM320ですが、ここらへんで一気にカタをつけます。

 
まずはこのグリップ。MP5系もこの感じのグリップで、つるっとしています。
手の小さい自分には扱いづらいので、昔ながらの方法で解決します。

 
いわゆるスケボーの板に貼る「デッキテープ」です。
Amazonなどでも買うことが出来ます。

 
表面はかなりザラザラしています。紙ヤスリのようです。

 
これを適度な大きさに切って。。。

 
こんな感じに。

 
粘着力はかなり強いです。
すべらなくしたい場所に貼ればよいので、お手軽です。

 
そしてこのフォアグリップ。なかなかのガタがあります。
特に左右に動くのが気になるので、プラ版を挟んでガタを無くします。

 
これをバラして。。。

 

 
0.2mmのプラバンを何枚か挟み、厚みを測ります。

 
左右で少し違いがありますが、1.5〜1.7mmほどのスキ間がありました。
で、こんな形のものを制作。

 
仮組したところ、この形だとグリップをたためなくなることが分かり。。。

 
結局、こんなただの板になりました。スプレーして黒くします。
2つのパーツの大きさが違いますが、適当なだけで意味はありません。

 
それをこの場所に挟み、接着。
接着剤は「セメダイン 超多用途接着剤スーパーXゴールドクリア」

 
かなりキツくなりました。

 
無事にたためます。

 
そしてラスト。
マトリクスコード!
ネットで調べるとM320に使用されているのは丸形のようなので、
イラストレーターでデータを作ってマットなシールにプリント。

 
これで完成です!!!
あとは汚せば完璧に。

 
 
では!  


Posted by TP at 02:48Comments(0)銃器