スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月23日

ヘルメットについて

こんにちは!
花粉の季節ですね。最悪です。

 
ヘルメットはあまり被らないのですが、使用している実物MSAのTC2001が重いのと、
新しい装備になりつつあるので、1つ作ってみようかなと思いFMAのmaritimeを購入。サイズはM/Lです。
ヘルメット自体は結構前に買ったのですが最近周りのものが手に入ったので組み立てました。
Comtac3(TRi,S 加工済み)PELTOR ARCアダプタです。

 
VAS SHROUDは前から持っていたものを取り付け。塗装を繰り返していたのでなんか変な色です。
純正のネジが見当たらず、黒ネジだったはずなんですが。。。

 
気分的に中身のベルクロは全部はがして、本物?の丸いやつに付け替えます。

 
ARCアダプタを付けるため、まずはComtac3をバラします。

 
ここをカットして。

 
配線を取り出します。

 
バラせました。

 
初めてバラしたので知らなかったのですが、この角度で矢印方向に動かさないと接続パーツは上手く外れません。
取り付けの時も同じです。強引に外したら1本折れました。アダプタ側ではないのでいいんですが。。。

 
取り付け出来ました。

 
レールにもガタなどなくピッタリです!よかった、さすがFMA!

 
で、トップ画のように突然時間が飛びますが、塗装しました!
狙いはミリフォトでも出てくる「なんか緑系?だけど、よく分かんない色」です。
もっと汚くてもいいんですけど、なんでもアリな気がして難しいですねヘルメットの色は。とりあえずはこれで。
そして、ツノを中野ウォリアーズで購入!
そしてさらに、東京装備BAKA「プロジェクトニンジャPVS-31バッテリーボックス」を装着!!!
マジカッコいい〜!!!重さもズッシリでちょうどいい!!!
ボックスが逆さまなのは東京装備BAKAのブログの過去記事を読んでいただければ分かるかもです。

 

 

 

 
軽いヘルメットを作るつもりが、全然重い。。。
そしてメカメカしくて格好いいんですがやっぱり全体的にデカイですね。。。
 

では!  


Posted by TP at 12:20Comments(3)