スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月16日

Elcan specter DRのレンズ保護2

本日はバトルシティの定例会に行きました。
運営の方がとても上手く進行してくださり、1日楽しくゲームができました。

この組み合わせを試しましたが、なかなか難しいですね。
そりゃ銃をナナメにしたらホップがかかっているから左上に弾は飛んでいきますもんね。


前回、Elcan specterのレンズ保護を解説しましたが、
見栄えが悪いので、別の方法を探りました。

レンズ部分の内径を計ると38mm〜39mmの間くらい、、、。微妙な数値。


とりあえず中にハマるサイズの丸形の塩ビを制作。2mmの塩ビを削りながらちょうどのサイズに調整します。


こいつを止める為に、ホームセンターで水道などに使うゴムパッキンを購入。
色々見てみた結果、このパッキンのサイズが良いのでは?と思い購入。
外形が38、7mmという奇跡のようなサイズです! (値段は200円くらい。


塩ビをハメて、、、。


その上からゴムパッキンで止めます。


ピッタリ!


黒のパッキンなので目立たなくていい感じです。
外したいときも簡単に外せます。


ちょっと2mmの塩ビだと覗いた時に暗くなるので、今度1mmの塩ビで作りなおすかなぁ。

では!  


Posted by TP at 00:34Comments(1)光学機器