スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月25日

Glockについて

MARSOCが使用しているハンドガンの種類は色々あると言われていますが、その中に「Glock」も入っているようです。
僕も「Glock」が好きでガスガンを所有しているのですが、今までMARSOCは「Glock19」を使用していると聞いていました。
「Glock17」も使っている?みたいな記述もどこかで見た気がするのですが、どうも分からない。。。

ゲームをする際に安定して使えるのは「東京マルイ」製なのですが、困ったことに「Glock19」はマルイのラインナップにありません。
「STARK ARMS」から「Glock19」が発売されていますが、外観はリアルなのにゲームで安心して使用できるようにするには結構手がかかるので大変です。

左:「STARK ARMS」Glock19
右:「東京マルイ」:Glock17


結構大きさが違いますね。

ハンドガンは外のゲームでは飾りに近いので今まであまり気を使わなかったのですが、
最近インドアでゲームをする機会が多かったのでライトを付けました。ちょっと型は古めで「SUREFIRE X300」です。
インドアでほぼ凶器と化す最新のウルトラではありません。

そこでライト付きでも入るホルスターを探すことに。ついでにGlockについても探ってみようと。

ちょうど最近出てきたミリフォトを見ると。。。



これは「Glock」ですね。
持ってる方は分かると思いますが「Glock」にはグリップの下の部分に穴が空いているんです。こんな感じに。

で、これは17?19?どちらなのでしょう?


ここから妄想が混じる話になるのですが、ミリフォトではグリップの穴がクッキリと見えています。
17と19ではグリップの長さが違うため、穴の見える範囲が違ってきます。
グリップの短い19は貫通して見える範囲が狭く、ミリフォトのような横ナナメの角度からは穴は塞がって見えます。
(そもそも、ガスガンが実銃と同じサイズなのか?ってのはあるんですが。。。)

左:「STARK ARMS」Glock19
右:「東京マルイ」:Glock17 (両方ともマガジンは入った状態)

19のほうはこの角度以外で貫通して見える場所はありませんでした。
17はこの画像以外の色んな角度からでも貫通して見えます。
元のミリフォトでここまでクッキリ穴が見えているということは、これ、17なのでは?

と、いうことで。
ちょうど右のマルチカムのほうが見つかったので、このホルスターに決定!

「SAFARILAND」6354DO-832-701-MS19


Glock17と22用のようです。
周りに聞ける人がいないので、自分で調べて装備などを買うときには不安でいっぱいになりながら買います。笑

「東京マルイ」の「Glock17」を入れるとこんな感じに。
しっかりとホールドしてくれます。








以上「Glock」についてでした!

  


Posted by TP at 03:45Comments(1)glock