スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月02日

ギアログ 東北vs広島 参加日記その2

おはこんばんちは!

前回に続き「ギアログ東北vs広島」の記事になります。
今回は当日の画像を上げていこうと思います。

TOP画像はMARSOC装備の参加者が勢ぞろい!
高台に登って撮っていただきました。
MARSOC装備の皆様、当日はありがとございました!また遊びましょうね〜!!
 

 
全快娘さんの愉快全壊ウェザリングショップ!

 
この質感を野外で作るとは。。。やりおる。

 

 
まだ2度しか使用していないガスブロM4がこんなことに。。。

 
画像を連続で。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
全快娘さんに撮っていただきました!ありがとうございます!!

 

 

 

 

  
 
 
主催の皆様、参加された皆様、協賛のショップの皆様、お疲れさまでした!
本当に楽しかったです!また行きます!!!


 
 
 
 
 
燃えるmorizo。

 
 
 
 
では!  


Posted by TP at 22:03Comments(0)サバゲギアログ

2016年05月31日

ギアログ 東北vs広島 参加日記その1

おはこんばんは!

先日、仙台で開催された「ギアログ 東北vs広島」に参加してきました!
トップの画は、空を見て遠い地に残してきた息子を思うユーマン君です。
 

 
仙台駅に着くなり現地の模型屋さんでガチャガチャのカラを探すの図。
(morizoがカラを持ってくるのを忘れたため

 
 
そして、前夜祭に参加するためにフィールドへ!

な、なんじゃここは〜!
カッコイイ!!!

ジョーズポイントという、イカしたフィールドです。

 
落ちたら軽くシねる高台に登るとこの景色!

 
あのブラックホークが見えますね。

 
画像がないのですが、この高台の裏手もフィールドになっていて、
合わせると東京ドーム1個分の広さだそうです。(シヌのでは?、、、
嫌が応にもテンションが上がります!

  
 
 
そして、前夜祭で盛り上がりつつも宿に行き、当日になりました。
あ〜、この景色がギアログですね〜。

  
MMR-Zのポンコツどもが一丁前に準備しています。

 

 
すっかり初期アフ装備が馴染んできた全快娘さんの背中。カッコイイ。

 
そして開会式へ。

 
つづくよー!

では!



  


Posted by TP at 17:05Comments(0)サバゲギアログ

2016年05月27日

ギアログ 東北vs広島

おはこんにちは!

M40A3をいじっているうちに、更新が滞っていました。
それなりの威力で弾は出るようになりました。弾はね。。。

さて、今週末は「ギアログ 東北vs広島」ですね!!

お恥ずかしながら僕も参加させていただきます!!
もちろん装備はMARSOC風な雰囲気的なやつで!

陸特風のやつらを蹴散らすぞっ!おっ〜!!(チーム分け不明
遠いけどテンション上げて前日入りしまっせ〜!


 
 
今回で正真正銘最後の「ギアログ」! そして伝説へ!?
最後のギアログを見届けたい!

 
 
ギリギリまで募集しているようなので、ついヒマになっちゃった方もまだ間に合います!
みんなで楽しみましょう〜。
現地でお会いできたら、よろしくお願いいたします!

申し込みはコチラとコチラ。
 
ギアログ東北
エントリーはこちら→ギアログ東北主催ブログ:オモチャの兵隊 http://tj1.militaryblog.jp/

応募方法→※左バナーの「メッセージを送る」より(PC表示の場合)
1、参加者の氏名+ハンドルネーム+年齢、装備ジャンル(例:米海軍ネイビーシールズ、米陸軍デルタなど簡潔に)
2、参加人数(何名とお書きください)
3、代表者の緊急連絡先
を、番号をふって順番通り明記してお申し込みください。
参加確定しましたら返信いたします。


ギアログ広島
エントリーはこちら→ギアログ広島主催ブログ: 海豹になりたい海馬! http://harumagedon.militaryblog.jp/

応募方法→※右バナーの「メッセージを送る」より(PC表示の場合)
1、参加者の氏名+ハンドルネーム+年齢、装備ジャンル(例:米海軍ネイビーシールズ、米陸軍デルタなど簡潔に)
2、参加人数(何名とお書きください)
3、代表者の緊急連絡先
を、番号をふって順番通り明記してお申し込みください。
参加確定しましたら返信いたします。
 
 
当日のスケジュールとルールはコチラ。
http://tes.militaryblog.jp/


楽しみだぁ〜!!!



では!  


Posted by TP at 14:07Comments(0)サバゲギアログ

2015年11月19日

ギアログファイナル ここに完結!

おはこんにちわ!
 
ついにギアログが完結!


 
参加していただいた装備好きの皆様、
協賛各社の皆様、
東京サバゲーパークのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!

僕は、ギアログ3で初ぼっち参加、4(テトラ)で運営のお手伝い、5(ファイナル)でがっつり運営と、段階を経て参加者から運営に移行していった形になりました。
以前ゲームに参加していた時の意見も出しながら今回に生かせた部分もあったかと思います。

心配していた「ミサイルを迎撃せよ!」も無事に機能しました。
風船が割れた際に盛り上がってくださったので、苦労して作った甲斐がありました。
ありがとうございます。

今回は運営だけでいっぱいいっぱいになっていたので画像を撮る余裕もなく、MARSOC装備で来ていただいていた方々との交流もほとんどできずといった体たらく。。。
お一人様参加のMARSOC装備の方と少しお話できたのですが、一緒に写真を撮ることもできなかったのが悔やまれます。。。
ただ、MARSOCをやっている限り、いつかまたお会いできると思います!その時はよろしくです!

いただいた画像ばかりですが貼らせていただきます。

こんなに沢山の装備好きが雨の中集まりました。

photo thanks : ジャニー
 
カリスマのお世話をするカリスマ。
(いつもお世話になります!

photo thanks : ジャニー

コロシ屋さんかな?
(いつもお世話になります!!

photo thanks : ジャニー

かわいいレイヤーさんもお疲れさまでした!
(目線なくて大丈夫ですよね???

photo thanks : ジャニー
 
ビック4!!!!

photo thanks : ジャニー
 
当日の僕の装備です。

photo thanks : ジャニー
 
この天気!!!

photo thanks : リコさん
 
前日まで降水確率90%だったのですが、ゲーム開始の時には晴れましたね!
途中から青空も。
ギアログは何度か雨予報に見舞われているのですが、いつも皆さんの熱で雨予報を覆してきたんです。
ただ今回はさすがに厳しいだろうと。。。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、MMR-Zに所属するプロの祈祷師にお願いして前日に雨よけの儀式をしてもらっていたんです! 

それが彼! ○さんです!!!
○さんは、何の装備だったかな?なんかデジタル柄の装備が好きな人です。

 
がんばったな、○!
引っ越した先でも元気でサバゲーやるんだぞ!!
 
 
 
Apple Musicいじってたら久々に思い出して検索。
懐かしい、、、このライブ行ったわ。
今でも聞きますよベンフォー。
 

 
 
 
では!  


Posted by TP at 09:53Comments(0)ギアログ

2015年11月12日

ギアログ ファイナル 新システムインフォメーション

こんちくわ!

とうとう今週末に迫りました、ギアログファイナル!
 
雨予報なんて気にしませんよ装備好きですから!(?
むしろ、いい画が撮れそうじゃないですか!?
 

 
当日のタイムスケジュールはKZLさんのブログ「TASK FORCE KZL」で発表されます。


さて、今日は東京装備BAKAブログミリブロNewsから振っていただいた新システムのご紹介です。
サバゲーがメインではないのになぜか毎回新システムに力を注ぐ変なイベント、それがギアログ。。。

今までギアログに参加された方はご存知かと思いますが、ギアログ名物の
「地獄の航空支援」
「IEDを解除せよ!」
「謎の補給物資」

に続く新しいシステムになります。


 
 
それがこちら!
ズーーーーン!!!

 
ミ、ミサイルです。。。


え?
これ?

とか言わないで。。。

実はこの超リアルなミサイルは風船でできていまして、、、(はい
このミサイルが敵陣から発射されるのを阻止する!といった趣向のゲームになります。
その名も「ミサイル発射を阻止せよ!」

 
風船ってBB弾で撃っても割れないんですよね。(至近距離なら割れるかもですが、、、
なので、この直径4.5cmのマトにBB弾を当てると割れるようになっています。
つながっているヒモは風船が割れた時に針のついたマトが飛んでいかないためのものです。

あ、ヒモは下側に付けなきゃいけないんでした。本番で間違えないようにしないと。

 
マトの裏面です。解説の必要もないくらい単純な仕掛けです、、、
白い丸部分は塩ビでできています。真ん中に画鋲の針とほぼ同じ厚みのクッションがあり、これが弾の衝撃で潰れると針が風船に接触して割れます。
白い四角は両面テープです。両面テープはスポンジにも付く強力な粘着力のものです。
用途によって画鋲の数やクッション、マトのサイズなどで割れ安さを調整できます。
壊れにくく軽量で、財布に優しい素材構成です。
 

 
当日は下の画像のように2mの棒に設置されます。(画像はテスト段階のもの)
ミサイルのサイズですが、約:全長130cm:直径12cmです。

 
テストの様子。
赤丸部分がミサイルです。約40mからの狙撃でも破壊可能です。

 
アタマの部分が各チームの色になります。

 
 
このシステムの詳細ですが、

・各チームの陣地内に3本づつ設置。

・設置場所は各チームリーダーと相談のうえ決定します。
(安全面、ゲーム性などの理由で設置場所には制限があります。あらかじめご了承ください)

・ゲーム終了後に自軍の残ったミサイルの数×30を任意の相手チームにキル数として加算させることができます。
(キル数は当日の進行状況で変更される場合があります。ゲーム前にお伝えします。)

※ 例えば、ゲーム終了時に「赤チーム」のミサイルが2本残っていれば「青チームを選択」して60キルを加算させることが可能です。

・安全には配慮していますが、倒れたりの危険もありますのでミサイルにはお手を触れないようにお願いします。

・マトには画鋲が付いています。飛散しないように制作していますが、万が一の場合もあります。危険ですのでお手を触れないようにお願いします。
(何か不都合があった場合は、運営スタッフまでお知らせください。)

 ※ その他、当日の進行状況で変更があるかもしれませんが、ご理解ください。
 

この新システムですが、割れないと面白くないし簡単すぎても面白くないという、運営泣かせのものですね。
楽しんでいただけるといいのですが。。。

今回の4.5cmのマトというのは、なかなかの難易度だと思います。 
各チームのスナイパーの皆様!腕がなるでしょう?
ぜひミサイルを破壊してヒーローになってください!

 
 
 
、、、そう、ヒーローといえば「HERO TIME」
ギアログの翌週の11/21に開催される、29歳以下限定の装備好きサバイバルゲームイベントだそうです。
いいなぁ〜、楽しそう。。。オッサンは参加できませんw
 
イベントは1人でも勇気を出して参加してみることから始まります!自然と仲間が集まりますよ。

こちらからエントリーできるようなので、興味のある方はゼヒ!
https://twitter.com/herotime_woh?lang=ja
 


 
 
最近ぞっこんの「TEMPURA KIDZ」の「CIDER CIDER」
いいカオするわぁ〜
 


 
 
では!  


Posted by TP at 20:08Comments(0)ギアログ

2015年10月25日

GEARLOG FINAL

 
 
coming soon...
 
  

  

  

 

 

 

 
 
See you at GEARLOG FINAL!!!  


Posted by TP at 23:00Comments(0)ギアログ

2015年05月29日

ギアログテトラ 終了!

こんばんは!

ギアログテトラが終わってしまった。。。
楽しい時間が。。。
って、だいぶ経ってしまいましたが、ギアログテトラお疲れさまでした~。

協賛各社の皆様、
東京サバゲーパークのスタッフの皆様、
そして参加された全てのギア好きサバゲーマーの皆様。
本当にお疲れさまでした! 
暑かったですね。。。
ギア好きの執念で雨雲もどこかへ吹っ飛びましたね。


 
ギアログの「ギア好きはみんな友達」のコンセプト?のとうり、
ベテランの方々からお一人様まで一丸となって楽しめたイベントになっていたんじゃないでしょうか???
ベテランの方々がいてこそのギアログ!
初参加の方々がいてこそのギアログ!
その方々が、レプや実物装備関係なく、一緒に写真に収まって、楽しくゲームできるのがギアログなんです!!!たぶん。
 
僕はギアログ3の時に1人で初参加。
今回はBullさんにくっついてキャットウォークで旗降らせていただいていました。
一緒に写真を撮ればよかった。。。
こんなステキな繋がりもギアログならではなんです。

photo thanks : ジャニー

揃いも揃った約250人のギア好きサバゲーマー。

 
モリゾー氏のマイクパフォーマンス。
雨降らなくて嬉しそう!

 
全快PRESSも撮影に大忙し。

 

 
背筋がセクシーです。

  
メガネ割れてる風w

 
影からモリゾー氏を操る司令塔のtaroybmxさん。
この方がいなければ今回のギアログテトラの成功は無かったかもしれませんね。
本当にお疲れさまでした。

  
隠れるリコさん。

 
イカすメガネのMarkさん!
いつもお世話になっています。今回この写真しか無くてすいません!w

 
かけ声と共に突入~デス~復活を繰り返すMARSOC、漢です。

 
源文先生とリコさんと。

 
源文先生!暑い中ありがとうございました!!
サインしていただいた漫画は大事にいたします!

僕 「せ、先生、OMEGA7の新刊は?」(おそるおそる

源文先生 「あれは、、、来年か。。。」(お描きになるのが?発売が?

僕 「心してお待ちしますっ!!!」(敬礼

 
taroybmxさんがインタビューを受けているのを発見。
なぜかリコさんがマイクを。

 
黄色い腕輪を手に入れる為にロッカーごと購入した話を聞いて
楽しそうなリコさんと全快さん。(ウソ

 
それを聞いてドン引きするオレンジマンさんとユーマン君。(ウソ

 
カメラを構えるMARSOC。

 
自撮りMARSOC。

 
楽しそう。

 
全快さん、ユーマン君と。

 
T.B.Bのお方とユーマン君と。
またお会いしたいです!

 
taroybmxさん、ユーマン君と大、中、小で。ユーマン君ばっかりだな!w


またまたレジェンドの方々との写真を撮り逃す自分でした。。。

次回はとうとうギアログファイナル、、、。
そして伝説へ。。。

 
リトルアーモニーもよろしく!(ステ、、、。

 

 
 
では!!!  


Posted by TP at 20:13Comments(2)ギアログ

2015年05月16日

ギアログテトラにむけて その1 ?

こんばんは!

UOCも無事に終了して、次はギアログテトラにむけて動き出します。
もう楽しみで、楽しみで。。。
 

 
今回のゆるゆるテーマの1つなんですが、
ちょっと前に、ある画像を見せていただいたことからM320が欲しくなったのです。
その画像というのがこちら。MARSOCです。
(掲載許可をいただいていますが、ビビってますので自主規制加工をしてあります。問題あればお手数ですが、コメントいただければ。)
カッコいい、、、。この砂っぽさ、最高ですね。
さて、この画像を元にギアログテトラでM320を使用するために準備をしておりました。
再現できる部分だけをゆるめにね。。。

 
まず目につくのが40mmグレネード弾を逆に入れていること。
前にコメントで僕の記事のグレネードの入れ方が逆だと指摘をいただきましたが、
僕はこの画像を参考にしていたのですよ。(ドヤ気味
グレネードが長いからなのか?抜きやすいからなのか?理由は分かりませんが、、、。
 
そして見慣れないグローブ。このグローブはマカロ君が調べて教えてくれました。
ありがとう!マカロ君、また会おうね!
メーカーは「GIRO」まさかの自転車メーカーのグローブです。
バイク関係は使っているのをよく見ますが、まさかのチャリ系。盲点です。

 

 
そして、JPCのサイドに付いている中くらいのサイズのポーチですが、
これはファスナーが下まで続いてるので、メディック系のポーチかな?
こういう時にすぐ答えの分かる詳しい方がうらやましい。。。
そこでこの真ん中よりも上部分に横向きにラインのようなものが付いているポーチを探すと。。。
「LBT メディカルポーチ」でしょうか? 

 
影になっているので色に悩みましたが、彼のヘルメットを見ると「スケルトンシュラウド」が付いています。なので2013年前後?


 
ってことは「タン499」でもいいかな?ということで、トン!(自信なし
「LBT メディカルポーチ タン499」

 
ついでに「スケルトンシュラウド」も購入。
WilcoxのG24?は持っていないから、Norotosのツノマウントのままで。


アタマの上についてるのは「hel-star6」でしょうか?
「マンタ」はこんなにデカくない気が、、、。
「hel-star6」は使わないからパス!滅多に売ってないし。。。

あとは茶色のでっかいチョコボールみたいなこいつ!
これ、レーションセットに入っているスプーンのようです。ウォリアーズのMarkさんが教えてくれました。
なぜここにスプーンを?w
でも面白いから採用!わざわざレーションセットごと買ってスプーンのみ使用。

 

 
そしてその横にある謎の物体。ナイフのシースかも?で、さんざん調べましたが
全然分からない!もう、ギブwww GERBERのナイフかとも思ったんですが違いますね。
どなたかご存知でしたら教えてください。タイラップで止めてるように見えるんですよね。しかもナイフケースだとしてもナイフの本体は入っていなそうだし。。。
形を真似て作っちゃおうかと思いましたが、そもそも何だか分からないものを作るの楽しくなさそうで。。。

奥の方に見える水色の物体はペットボトルのフタでしょう。
フタの色合わせで「Volvic」をチョイス。こいつをラジオポーチに入れておきます。

 

 
prc-148のアンテナもTHALESのショートアンテナに変更!

 

 
と、いうことで、こんな感じに!
グレネード弾を持ち歩くために3発入るポーチも購入。
「HG Adjustable 40 mm Pouch, Triple」


こんな感じかなぁ~。中途半端なくせに色々揃えないとダメでした。。。
楽しみだなぁギアログテトラ!グレネード撃ちまくるぞ!!!4発しか持っていませんが。。。

そして、これも忘れちゃいけません!愉快全快エアガンTV!!!
ロゴのデザインをやらせていただきました。こいつも超楽しみだZっ!



 
では!  


Posted by TP at 18:24Comments(0)ギアログ

2015年01月20日

ギアログ3 お疲れさまでした!

ギアログ3に参加してきました!
主催MMR-Zの皆様、楽しい時をありがとうございました。
MARSOC1人での参加で、人見知りな僕は初対面の方とはなかなかうまく交流できませんでしたが、
x1145xの皆様とご一緒させていただき、刺激的な1日を楽しく過ごすことが出来ました。


ギアログということで、初めて1日実物ヘルメットを被ってみましたが、かなり首にきました。次の日がつらかったです。


 
他のMARSOCの方々の装備を間近で見ることが出来て、とても参考になりました。
まだまだやることがありますね。。。笑


 
皆様、またどこかでお会いしましょう!




  


Posted by TP at 23:31Comments(4)ギアログ