スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月24日

つづくと言ったが。。。

さて、つづくと言ってみたものの、デルタメインのブログの予定ではないのでさっさと進めます。

まず僕の体格に合った装備が見つからない!
というのは、なんせ男で161cmという小柄な僕に合う放出装備など皆無に等しいのです。
そりゃアメリカンな方々でSサイズのBDUやアーマーなんぞ着る人はいないので、どこを探しても見つからない訳です。
ポーチ類を見つけて集め始めたものの、肝心のアーマーが見つからない。
よく画像でも出てくる「paraclete」の「RAV」や「HPC」を探していたのですが、
時々オークションに出てくるものも大抵Lサイズ。

早くも心が折れました。。。

そこへさらにデルタが使用している銃がMK18ではないと知った僕は、完全に方向を見失ったのです。
(なんと言ってもMK18が好きなんです。。。)
こだわって集めたMSA以前の「paraclete」のポーチ達が完全に行き場を失っていました。

そんな時です。

今では超有名な、このミリフォトに出会いました。


なんだこれ!?超〜カッコいい!
この汚さ、ダブダブのBDU、しかも使っている銃は大好きなMK18!(ちょっとバレルが長いけど。。。
調べてみるとどうやらMARSOCという部隊の方々らしい。。。
いったい、この画像を見てMARSOCに興味を持った人が世界に何人いたのでしょう?

それから彼らが身につけているアーマーが「crye」のものであると分かった僕は
「crye」のサイトを見てSサイズがあることを確認!
イケる!しかも元から小型のアーマーのようです。自分の目指すものはこれだ!と勝手に妄想を開始!!
すぐに前から通っていた中野のウォリアーズさんに「JPC」の取り寄せを依頼したのでした。
(「JPC」が手元に届くまで8ヶ月くらいかかったと思います。その間にSサイズの「paraclete」「HPC」が偶然手に入ったのです、、、タイミングって怖いですね。)

そこから数年、独学とブロガーさんの情報、イベントで質問などを繰り返しMARSOC装備を集めています。
基本はサバゲーをするので体に合ったものを中心に集めている感じです。
まだまだ分からないことばかりなので、ブロガーさんの知識に感嘆しながらの毎日です。

さて、長い話はここで終わり、次回からちゃんと装備関係のネタをアップしていきたいと思います。

長々と失礼いたしました!  


Posted by TP at 02:21Comments(0)はじめに

2014年10月23日

はじめまして!

はじめまして!

いままで他のブロガーさんの情報を頼りに装備などを揃えてきましたが、
情報をもらってばかりじゃ申し訳ないということで、何の役に立つか分かりませんが
ブログを始めてみることにしました。
基本はMARSOCを可能な範囲で再現していこうとする、ゆるいブログになると思います。
MARSOC好きなのですが世の中には色々なカッコイイ装備や銃器が存在するので、時々脱線することもあるかと思いますがよろしくお願いします!

最初なのであまり書くこともないのですが、
僕には装備に興味をもつキッカケになったミリフォトがあります。
皆さんもあると思うのですが「思い出の1枚」ってやつです。

それがこの、謎のヒゲのおじさん!


この小汚さ、長いヒゲ、銃の重さを感じさせない身のこなし!
そもそもどこから出てきてるの?奥で何してたの?この異国の雰囲気、どれをとってもリアル!!
カッコいい。。。

この画像をキッカケに、装備の沼にはまっていったのです。。。
(ところでこの方はどの部隊の所属なのでしょう?)


最初は誰しも、何も分からないところから始まると思うのですが僕もその1人でした。
何年も前のことなので、あまり覚えていない部分もあるのですがとりあえず検索しまくっていた記憶があります。
今でも部隊や所属のことなどはあまり詳しくないのですが、とりあえず一番気になったこの銃の名前すら分からない。。。

そして色々調べた結果、これじゃね?ってことに。


ち、違う!そっちじゃない!

当時見つけた画像はこれではなかったと思いますが、デルタの方々の独特の小汚さ、銃の雰囲気がそれっぽく見えたのでしょう。。。
そこから検索の鬼と化した僕はデルタの装備について調べ始めました。。。

こうして僕は自分の体格に合った装備を集めるのがどれだけ大変かを知らずに、デルタの装備を集めることになったのです。。。


つづく。。。  


Posted by TP at 02:35Comments(0)はじめに